Q&A

ロンドン市内で、スーツケースを何日間か預かってもらえる所(コインロッカー等)はありますでしょうか。

公開日 : 2011年07月02日
最終更新 :

地方へ3日間程行く際に、大きなスーツケースをロンドン市内(どこでも構いません)のどこかに預かってもらえる所があったら助かるのですが、コインロッカーでも何でも構いませんが、どちらかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けましたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 最初から大きなスーツケースを持っていかなければいいのでは?

>>大きなスーツケースをロンドン市内(どこでも構いません)のどこかに預かってもらえる所があったら助かるのですが

別のところで、

>>ロンドンのホテルで一泊し、地方へ3日位行き、ロンドンに戻ったらその日はもうロンドンに泊まらずスーツケースを持って他国の方へ移動

という説明がありました。

地方にいる3日間は、スーツケースがなくても大丈夫というわけですよね。
    だったら、もともとスーツケース自体が必要ないのでは??

まあ、仕事で買出しに行くのならば別ですが。

ロンドンでは、駅の荷物預かり所に預ければいいですが、結構高いですよ。

僕も昔、ビクトリア駅の荷物預かり所に、フライトバッグを一つ、
    預けようかどうか迷ったことがありました。
    ちょっとフランスへ行って、すぐ戻ってくるつもりだったので。

ところが、そのまま、フランスからスペインへ行き、
    スペインでは、バルセロナでスペイン語学校に通って、アンダルシア観光をして、
    北アフリカへ渡ってしまい、
    モロッコ、アルジェリア、チュニジアと旅をして、
    イタリア、フランスと移動して、ロンドンへ戻ったときは、
    半年近くたってました。

もし手荷物を預けていたら、預かり料金で破産していたことでしょう。

その体験から僕は、
    「旅では荷物は常に身の回りの持っておく」
    と考えました。

ですから、スーツケースは預けずに、自分で持って旅をしたほうがいいです。
    または、そんなに邪魔になるくらいならば、最初から持っていかないほうがスッキリしますよ。

これが僕のアドバイスです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンでスーツケースを預ける

Networkrailの大きな駅ならどこにでも「Left luggage」の窓口があります。
    http://www.left-baggage.co.uk/locations.php
    上記のLondon Stationsならどこでも預かってくれます。Left luggage とカバンのイラストが表示されているのでわかりやすいです。
    駅によって時間が違うので預ける時間と受取る時間を確認しておきましょう。確か、1日7~8£位だったと思います。後払いで、とても親切でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 到着した日1泊したホテルの3日後に泊まるといってタダで預かってもらっちゃう

kleiberさんこんばんは~~~

もっとホテルを利用しましょう。

断られる(まともな)ホテルは世界中で(多分)ありません。

…というか断るのは「ホテル」ではない(多分)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

さすけねえさん それ よろし アルよ!

>到着した日1泊したホテルの3日後に泊まるといってタダで預かってもらっちゃう
    それ よろし アルよ! さすけねえさん

私の場合は 預かり書を書いてくれた係員の名前を聞いて
    預かり書の余白にサインしてもらいますが

「係員がイケメンだから サイン下さい!!」ではなくて
    もし 荷物が無くなっていたら 「係員の○○さんに対応してもらった」というのがわかるようにです

まあ 荷物が万が一無くなってしまえば それまでですから
    お願いする物は 「旅に支障の無い物」「NO貴重品」ですね

私はチップ 2・3米ドル位渡しますが
    さすけねえさん は チップどうしてますか??

• 駅の手荷物一時預かり

以下をご覧ください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/524022/-/parent_contribution_id/382630/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答を、ありがとうございました。

電子スピン共鳴 様
    すぐに教えて頂きまして、誠にありがとうございました。
    あって安心致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件