Q&A

ハバスキャニオンについて

公開日 : 2011年07月02日
最終更新 :

グランドキャニオンのサウスリムを拠点にして、
ハバスキャニオンを訪れたいと思っておりまして、
シーニックの『ヘリコプターで往復するハバスキャニオン日帰りツアー』に
問い合わせをしてみました。

洪水から、今年になって復旧したものの、
インディアン居住区がヘリコプターの離着陸を許可しないので、
ヘリツアーは再開していない... とのことでした。

そこで、サウスリムから車で行く場合について教えていただきたく投稿しております。

(1)カーナビがついているレンタカーならば迷わずに行けるでしょうか。
(2)片道、何時間くらいかかるでしょうか。
(3)ヘリは許可されていないそうですが、車は、許可して貰えますでしょうか。
(4)滝で水浴びするのは、ハバスパイ村の許可が必要なのでしょうか。

何か詳しい情報をご存知の方や、洪水後にハバスパイ村へ行った方、
洪水前にハバスキャニオンを訪れたことがあるので土地に明るい方などが、
いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ハバスキャニオンについて

1. カーナビでどのルートが出てくるか分からないですが、グーグルマップは信じてはいけません。サウスリムからハバスキャニオンの入り口に当たるワラパイ・ヒルトップの行き方を検索すると、車高の高い四輪駆動車でないと通れないルートが表示されます。普通車での行き方は、サウスリムからウイリアムに行き、そこからI40でセリグマンまで行き、そこからかの有名なRoute 66でピーチスプリングス方向に向かい、 ピーチスプリングスの手前でIndian 18に折れます。

2. カーナビが無くても結構簡単だと思います。サウスリムからは結構時間がかかって、5時間弱位掛かります。

3. 村まで車で行くという意味ですか?それならヒルトップから、ハバスパイ村は車では行けません。トレッキングか有料の乗馬で行きます。ヒルトップから、ハバスパイ村は片道13キロで行きは下りで、帰りは登りになります。またはへりならシーニックじゃなくて、Airwest Helicoptersがヒルトップから村まで飛んでいます。

4. 必要です。村にあるツリースト・オフィスで入村料等を払い許可を得る必要があります。入村料が35ドルで、環境保護料が5ドルです。

洪水後には新たに二つの滝が出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/07 18:55

ありがとうございます

> びびクンさん

詳しくお教えいただけて助かりました。

カーナビがなくても迷うことはなさそうだとわかりましたので、
    おかげさまで、ハバスキャニオンでの宿泊を決めることができました。

『ワラパイヒルトップ→ラスベガス5~6時間』
    というのはハバスのサイトに書いてありましたが、
    『サウスリム→ワラパイヒルトップ』がどれくらいなのか不安でした。
    5時間ほどなのですね。
    そして更に13キロの歩きか、またはヘリコプターか、ということですね。

サウスリムを朝日を見た直後に出発すれば、正午ごろにはワラパイヒルトップに到着し、体力によって、歩きにするか、ヘリにするかを選べるわけですね^^
    ヘリは13:00が最終便だそうなので、8時にはサウスリムを出発しなければなりませんですね。

旅行スケジュールを組み立てるのに、本当に助かりました。
    どうもありがとうございました。