Q&A

Berjaya Air&air asia x 荷物について

公開日 : 2011年07月03日
最終更新 :

海外旅行初心者です・・・

羽田から、クアラルンプールまでエアアジアXでいき、
マレーシアのスバン空港からレダンまでBerjaya Airで行く予定です。

荷物についてなんですが、エアアジアは大人2名のみ15kgの荷物代(2000円ずつ)
を払ってあります。
行くメンバーは大人2名子供1名ですが、一人15KGまでなのか二人で30KGまで
なのか、また、Berjaya Airでは、一人10KG(大人2名子供2名)と記載がありました。

荷物はスーツケース2個なのですが、どちらかが15KGオーバしそうなのと、
Berjaya Airでは、子供は荷物もっていないので、OKかどうかなのかわからず質問を
させて頂きました。

明後日出発なので、どうか早急なお答えお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Berjaya Air 荷物について

https://bookingz1.sita.aero/asp/asp/berjayaair

このページの下の黄色のところ、FARE RULES AND
    BAGGAGE ALLOWANCE をクリックすると、予約クラス別
    の料金表(PDF)が表示されます。これには子供の料金割引
    はありますが、荷物がどうなのかは書いてないです。でも、
    子供は荷物ゼロkgということはちょっと考えにくいので
    大人2名と子供2人なら、10 x 4 = 40kgまで OKなのでは
    ないかと思いますが(?) それとも、子供の割引率に応じて
    10kg→5kg とかに減らして計算(?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます。

参考になるサイトありがとうございます。
    確かに割引率はありますね。でも、はっきり書いてませんね。
    スーツケースは2個でこれを分ける方法も思いつかないので
    とりあえず、超過したら支払をしてくる覚悟でいます。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/03 10:57

合算可能

Can I combine my checked baggage with my travelling companion?

Yes, you can combine the baggage if you are travelling with the same PNR booking number and present yourselves together at the check-in counter.

一方のエアラインはプロペラ機。
    重量には厳しい。

Excess Baggage Charges per Kg
    MYR 15.00

Note: Free baggage allowance is 10 kgs per person (excludes infants). Charges apply for excess baggage. Maximum allowable total weight per person is 20 kgs. * Only approximate figures given and subject to currency fluctuation.

後は、非公式サイト(第三者の意見)なので、直接聞いてください。
    でも現地で払えば済むことなので、そのまま空港に行けば良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

エアアジアは大丈夫そうですね。
    大変ありがとうございます。

ベルジャヤは、超えた場合は1KG 15リンギットですね。
    そうですね。その分支払うしかなさそうです。
    そう高額にはならない気がします。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件