Q&A

ドイツ→オーストリア→イタリアの周遊プラン

公開日 : 2011年07月09日
最終更新 :

度々お世話になっております。
皆様のご意見から、だいたいのプランが立ちましたのでアドバイスお願いします。

8/21 マルタ空港11:15→ニュルンベルク空港13:40着。空港→ローテンブルクに夕方着。(泊)
8/22 ローテンブルク観光。(泊)
8/23 朝のバスでディンケルスビュール→ネルトリンゲン→フュッセン。(泊)
8/24 朝にノンシュヴァンシタイン城→ホーエンシュヴァンガウ城→フュッセンで昼からサイクリング。(泊)
8/25 ガルミッシュorインスブルック観光(迷ってます。)→ザルツブルク夕方着。(泊)
8/26 ザルツブルク観光→ハルシュタット(泊)
8/27 ハルシュタット観光→3時頃からウィーン観光(泊)
8/28 ウィーン観光→19時頃の夜行列車でイタリアへ。
8/29 ミラノorフィレンツェ(迷っています。)
8/30 ミラノorフィレンツェ
8/31 昼にローマの空港で友達と合流。
9/1~9/5イタリア観光(別で質問させていただきます)
一応これがプランになります。
アドバイスお願いします。

まず、ガルミッシュはかなり寒いみたいで行くか迷っています。行く価値のある、素晴らしい見晴らしなのでしょうか?

ハルシュタットの観光はだいたい何時間くらいかかりますか?

そして、鉄道チケットなんですが、ユーレイルセレクトパスを購入するか、ジャーマンレイルパスなどの1ヶ国ずつバラバラに購入するか迷っています。

ユーレイルセレクトパスは15日分が5ヶ国のパスしかなく、そのチケットが6万円。
ジャーマンレイルパス、ユーレイルオーストリアパス、ユーレイルイタリアパス、が合計54400円。

値段も若干しか変わらないので、いちいち窓口に並ぶのは面倒なので、ユーレイルセレクトパスの方がメリットが多ければそちらにしようと思っていますが、どうなのでしょうか?

イタリアはどちらの券を買っても、エウロスターなどの高速列車に乗るには、どの道窓口に並び追加料金を払わなければならないのですか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• セレクトパス3国8日間でOK

3国セレクト8日3万6700円でいいかと。

使う日は21、25、26,27、29(夜行の場合使用日を翌日にする)、30(ローマからフィレンツェへ日帰り)9月2?(ローマ~ミラノ)、3?(ミラノ→ベネチア)と飛び飛びに8日で済むからです。
    ヨーロッパバス利用日はカウントしません(2割引き)。

22は昼ころのヨーロッパバスでディンケルスビュールへ、泊がいいかと。
    ローテンブルクは半日あれば十分かと。ディンケルスへは午後~夕方の路線バスでもいいですが、1回乗換えです。

ガルミッシュは絶好の気候です。ツークシュピッツエ頂上(3000m)までロープウエーなどで登ると12度前後かと。冬の暖かい日並みです。
    絶好の登山シーズンなのでガルミッシュをお薦めです。

ハルシュタットは半日はいたいです。すぐそばのクリッペンシュタインの氷の洞窟まで行くと丸1日欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガルミッシュかインスブルックか

これのみ回答します。

ガルミッシュ(Garmisch-Partenkirchen)は,ドイツの最高峰Zugspitzeへの登山口で,ここから登山電車とロープウェーがあり,この山の頂上まで行けます。Garmish-Partenkirchen自体はそれほど観光の価値はないと思います。上高地に対する松本のようなものです。

山に登らないのでなければインスブルックの方がいいでしょう。

ここで一つ,思い出話。Garmisch-Partenkichedでは,16世紀に作った木造のホテルPost-Hotel Partenkircheに泊まりました。近くのレストランに行き,「この地区で一番おいしい料理をもってきてくれ」と言えば,持ってきたものはソーセージの盛り合わせでした!

翌日,Zugspitzeに登りました。まさに冬山の頂上まで連れて行ってくれるのですが,そのときは学会か何かのついでだったので,防寒の準備はしてません。ホテルで新聞紙をもらって,体や足に下着として巻きつけました。おかげで凍えずにすみました。

これもいい思い出です。お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件