Q&A

大型ボストンキャリーでのトルコツアーについて

公開日 : 2011年07月09日
最終更新 :

大型ボストンキャリーで海外に行っても問題ないでしょうか?
今まではスーツケースやソフトキャリーで海外にいっていたのですが、
帰りの荷物がもっとたくさん入る、大型ボストンキャリーでトルコに
行ってみようと考えています。
預かり荷物のボストンキャリーだと、中のものが滅茶苦茶に壊れたりするのでしょうか?
預かり荷物としてボストンキャリーで海外に行かれた方は、ボストンキャリーの感想を教えていただけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご要望の回答ではないかもしれませんが・・・

大型ボストンキャリーを利用した事が無いのでご要望の回答とは若干異なるかも知れませんが・・・。

私は昨年11月に4年間のイスタンブール駐在を終えて帰国しました。
    その時は夫婦で90kgの荷物を持ち込むことが出来たため、大型スーツケース1個、中型1個、小型2個、スポーツバック1個、ダンボール箱2個を預けました。
    もちろん中には瓶物もありましたが、全て無事に日本へ持ち込むことができました。
    トルコ航空のエコノミークラスです。

というわけで、
    >預かり荷物のボストンキャリーだと、中のものが滅茶苦茶に壊れたりするのでしょうか?

ちゃんと荷物を収めていれば問題ないのでは?と思います。
    では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

イスタンブール駐在って凄いですね!
    どうやらボストンキャリーでも大丈夫な感じですね。
    壊れ物は両親のスーツケースに入れて、私はボストンキャリーで行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/10 20:13

あまり参考になりませんが・・・

はじめまして!
    貴方がお尋ねのボストンキャリーを利用したことがないので的確な回答はできないのですが、
    先月トルコへ行ってきた折、
    空港に荷物をテープでぐるぐるに巻く機械があり、破損を防ぐべく巻いてくれます。
    ちゃんと専任のお兄さんが居て、やってくれます。
    有料ですが。
    空港のHP
    http://www.ataturkairport.com/en-EN/Pages/Main.aspx
    のエアポートガイド→ターミナルサービス→ラゲッジラッピングマシーンを
    ご参照ください。

確かにトルコへ行くとお土産沢山買いたいですよね~
    特に私は今回、瓶物が多かったので心配でしたが、しっかり梱包してたせいか
    大丈夫でした。(ソフトキャリーで行きました)
    ただ、トルコの空港は扱いが雑というご意見もあるので
    (どこの空港でも一緒な気もしますが、大抵、雑であることに変わりないかと)
    そのあたりはやはり最終的にご自身の決断ですね。

ステキなご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。
    ボストンキャリーで行ってみようと思います。
    たくさんのお土産とともに、良い旅にしようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件