Q&A

早朝の列車移動

公開日 : 2005年10月11日
最終更新 :

ジャイプルからデリーに列車で移動を考えているのですが4時台の列車になってしまいそうです。
このような時間の場合まだ暗い時間に宿を出る事になってしまいますが、徒歩で駅までいくのは危ないのでしょうか?
又、23時、0時などの出発の場合は時間までどのようにしていればいいのでしょうか?
出発が迫ってきましたが、まだまだ移動などはっきり決められずあせっています。。
アドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 早朝の列車移動

ジャイプールには行ったことないですが、インド鉄道の主要駅にはリタイアリングルームというドミトリーがあると思われます。

ガヤ駅で利用しましたが、常時入り口には人がいますので、比較的安心でした。

駅内なので早朝でも余裕です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 早朝の列車移動

ブーバーさん、しばちんさんありがとうございます。
    ジャイプルを良い時間に出発するのはあるのですが、そうするとデリーに遅い時間に着いてしまうのです。
    できればデリーには明るいうちに着きたいのでジャイプル出発が早朝か深夜になるという。。
    バスも考えたのですが、一緒に行く者があまりバスが得意(確実に酔うと言いました^^;)ではないのでやはり列車と言う事に。
    予約できた列車により、早めに駅に行くか、リタイアリングルームか考えたいと思います。
    後少しで渡印、わくわくと緊張の気持ちでいっぱいです^_^;

• 退会ユーザ @*******
    05/10/11 20:24

Re: 早朝の列車移動

まめ@さんへ こんばんは

いよいよ出発がせまってきて焦りますねー。(笑)

ジャイプル→デリーの列車は以下で調べてもそんなのしかありませんか?

http://www.all-india-travel-tours.com/travel-toolkit/railway-timetable.html

どうしてもジャイプルから列車に乗りたければ、駅の中でじっくり待つつもりで早めにホテルを出るしか
    ないのでしょうね。深夜の街中の移動は危険ですから。

あるいはデラックスバスでデリーに向かえばどうでしょうか。
    中央バスステーションの予約オフィスでの予約が必要となりますが。

インドの列車は不慮の事態には何時間もまったく動かなくなります。
    バスはとにもかくにも前に進むし、最悪の場合は降りることだってできます。
    ジャイプル→デリーまではインドでももっとも舗装されたいい道ですから、私だったらバスにします。

いずれにせよ、それほど心配しなくても大丈夫だと思いますよ。^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件