Q&A

発着が別の地のフライト

公開日 : 2011年07月11日
最終更新 :

秋に旅行を計画しています。
大阪→北海道→東京→大阪とまわり海外の居住地へ帰国する予定ですが、
大阪から北海道へ飛んで、北海道から東京へ飛ぶというフライトは可能でしょうか?
それとも、それぞれ片道航空券を購入しなくてはいけないのでしょうか?

また、北海道で日本酒の製造過程や試飲ができる場所を教えてください。

皆様からのご提案、お待ちしております!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• JAPANレイルパス

海外に長く住んでると外国人用のJAPANレイルパスが使えませんか?

今は大阪から青森まで新幹線で6時間以内ですから、東京に寄る帰りは空路より速くて便利かと。
    道内も特急が乗り放題ですし。
    1週間以上ならこのパスを薦めます。買えたらですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/07/11 12:18

資格

海外に長く住んでいるだけではダメ

http://www.japanrailpass.net/ja/ja002.html

• 11/07/11 08:28

国内は片道が基本なのですが・・・

往復割引きが実質なくなった(メリットがほとんどない)ため、国内線は
    片道が基本になってしまいました。ですから、ITM-CTS、KIX-CTSはJALとANA、
    CTS-HNDはこれにADOとSKYが加わります。なお、北海道は千歳だけではないし。

質問内容が、国際線に含めてならが、話は違います。ノーマル料金が安い国なら、
    XXX-KIX KIX-CTS CTS-HND HND-KIXを繋げることは可能ですが、お名前から想像するに、
    ドイツ、またはドイツ語圏在住でしょうから、これもまず関係ない。

残るのが、すでにあるように、
    //ja.oneworld.com/enja/ow/air-travel-options/single-continent-fares/visit-japan
    1 区間 10,000 円で最低1 区間、最高5区間、途中降機と羽田で税が掛かりますが、
    微々たるもの。

運賃は日本国外に居住し、出発国にてご出発前に予約・購入されるお客様にのみ有効です。
    また、YOKOSO(ビジット)・ジャパンパスは日本までのoneworld 加盟航空会社が運航する
    国際線とともにご予約いただく必要があります。

なので、ドイツからは直行がない。来年ですよね。AirBerlinが加盟するのは。
    しても、日本まで来ないでしょうし。ああ、JALを忘れていました。哀しいですね。
    影が薄くなっている。

NH/LH/OSなどなら、
    //www.ana.co.jp/wws/us/e/wws_common/fare/special/airpass.html
    ブラックアウトが、Travel not permitted for 05 AUG 11 - 16 AUG 11, 23 Dec 11 - 4 Jan 12.
    なので、秋なら大丈夫。
    Applicable for passenger traveling in any class to or via Japan on ANA or
    Star Alliance partner carriers operated flights.

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様

ご回答ありがとうございました。

今回はスターアライアンスにもワンワールドにも加盟していないエアラインで飛びますので、次回LHで飛ぶときにぜひこのパスを使ってみたいと思います。

とっても役に立つご提案、本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • i日本への帰国便は

スターアライアンスもしくはワンワールド加盟の航空会社を利用されますか?
    そうであればスターアライアンス ジャパンエアパス(ANA)やワンワールドYOKOSO(ビジット)・ジャパンパス
    (JAL)を購入されるのが一番安上がりです、
    1区間目だけはフライトを確定しなければなりませんが、2区間目移行は後でフライトを決めたり、予約便を変更することもできます。
    僕は以前タイに赴任していて日本へ帰国する際は、ピークシーズンを除いて(ピークシーズンは使えません)ほとんどスターアライアンス ジャパンエアパスを使って札幌他へ行っていました。
    日本へ帰国する際に利用する航空会社へ問い合わせてみてください。

北海道の酒蔵見学は、以下のサイトを参照してください。
    http://www.japansake.or.jp/app/makers/search?prefcode=01&submit2=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

• いいね! 0
    • コメント 1件

空の旅人様

ご回答ありがとうございます。

いつもはLHで飛ぶのですが、今回はスターアライアンスにもワンワールドにも加盟していないエアラインでチケットを購入しました。
    次回はぜひこれで帰省して日本国内旅行を楽しみたいと思います。

また、酒蔵見学のサイトもお教えいただきましてありがとうございました。
    この中から選んで行ってみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/11 01:01

たとえばANAの場合

http://www.ana.co.jp/domtour/dp/

ここの、上から少し下に行ったところに、「その他の検索方法」の右、「フライト・宿泊を自由に組み合わせて検索する」をクリックし、選択していくと、行きと帰りの航空券の縛りがないです。

宿泊も全行程、このサイトで取らなくても一部だけでも大丈夫です。

春に、このサイトを使いましたが、行きと帰りの空港が違いましたので心配しましたが、別べつに購入するよりも安くできました。

JALとかにもあるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゆうちゃん★様

ご回答ありがとうございます。

国内はいつもANAさんを利用していたのですが、こんな方法があるとは知りませんでした!
    レンタカーも予約できそうで便利ですし、なによりフライトの発着がすべてバラバラに取ることができるのが嬉しいところです。

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件