09/06/12 19:16

レス、ありがとうございます。

やはり、キャンセルされるのですね。 

実は、似たような事をしてしまった事があります。
故意にしたわけではないのですが、数年前ブラジルの国内線でフォドイグアスからサンパウロに飛んだ時
そのフライトが途中でクリチバとう町に経由する物だったのですが、それを知らず乗りました。
午前4時頃の出発で飛び立つと直ぐ寝てしまい、次に着陸したときには「サンパウロに着いた」と
思い込んで降りてしまったのです。

そこが、サンパウロでないと気がついた時には、もうその飛行機は行ってしまった後で、航空会社の
カウンターに行きましたが、その時は幸いにも何も言われませんでしたが、その後は気おつけております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/12 21:28

    乗り遅れても、次の便に替えてもらえるときもあります

    いつもそうしてくれるとは限らないですが、
    乗り遅れたときなど、カウンターに行って頼むと
    次の便に替えてくれるときもあります。

    けれど、このケースは、
    経由地→到着地のところで乗り遅れているだけで
    出発地→経由地まではちゃんときているわけです。

    日本→ホーチミンシティの往復の旅程を書くと
    (1)日本→②ハノイ→③ホーチミンシティ→④ハノイ→⑤日本、となります

    ④→⑤を使えるのは、それまでの旅程を全部クリアすることが「条件」になるので
    ブラジルのケースとは全く別といっていいでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件