Q&A

ニースからバルセロナに抜ける一番良い方法は?

公開日 : 2011年07月15日
最終更新 :

こんばんは。
皆さまのおかげで無事にスペインから帰ってきました。

今回は準備期間が無かったので、さっそく次回の手配を考えようとしています。

来年のGW近辺ですがKLMオランダ航空でニースに入ってバルセロナから出ようと思います。

ニースからBCNはイベリアの接続があるのですが、なんと730€です。いくらユーロ安でもこれは無理。

vuelingはパリ、オルリーからで140€、、、安いけど不便。

ニースに3泊位して、モナコやエズも見て、バルセロナまで移動したい。
列車利用だと8時間くらいかかるようですが、
何か良い方法があったら教えてください。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • KLとAFの深い関係

    両社は経営統合を進めており、限りなく1つの会社です。
    たとえば、ニース空港ではKLのカウンターはないし、
    セルフチェックインもAFの機械を使います。

    この4月にAF発券の切符でニースを往復してきましたが、
    中味は以下の通り。

    羽田ーパリ  JLの機材
    パリーニース  AFの機材
    ニースーアムス  KLの機材
    アムスー成田  KLの機材

    KLは非常に快適で、スキポール空港も使いやすい
    ので、おすすめです。

    で、姫の場合 NRT-AMS AMS-NCE NCE-BCN
    BCN-CDG CDG-NRT というような周遊コース
    が組めます。(例)

    すでに書きましたが、運賃の計算には多くの
    変数(条件)があります。何度も、何度もトライ
    して、その条件を見つけ出してください。
    (たとえば、朝一番のニース発パリ行きは安い、
    とか)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/16 07:41

    JK 95

    JK 95 NCE 1125 BCN 1240
    JK 98 NCE 1720 BCN 1835
    週一~二便ですがあります。これではダメなのでしょうか??

    鉄道は最低二回乗り換えで、最低9時間17分、他は4-5回乗り換えで、11-12時間掛かります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: JK 95

    ありがとうございます。

    JK?スパンエアーSPANAIRのことですよね。

    便数が少ないのですね。
    週1-2便ですか。
    スカイスキャナーで調べたときに出てこなかったのは、そのせいですね。

    参考にして調べなおします。
    ちなみに、何曜日に飛んでいるのでしょうか?
    人を頼ってばかりで怒られそうですね。


    鉄道は乗り鉄ではないので、早々にあきらめます。

    また何か良い情報があったら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エールフランスがありますが。

    日にちに拘らなければ7500円(正味)
    からあるみたいです。

    これを使うなら、スカイチームでぐるっと
    一筆書きをしてはいかがでしょう。

    ニースからバルセロナは、陸路は大変です。
    直通バスもあるにはありますが・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: エールフランスがありますが。

    そんなに安くてあるんですか!
    調べ方がいけないのかなあ。

    エアフラは51000円、ルフトも40000円台で共に3時間以上かかるようだったのですが、、、。
    どのサイトで調べればいいのですか。良かったら教えてください。

    やっぱり、鉄道も大変なんですね。
    美しい海を見ながらなんて期待していたのですが。。。
    プランを検討しなおしたほうがよいのかもしれませんね。

    もう、弱気です。

  • SPANAIRなら

    $100(今のレートで8400円位)程であります。

    来年の5月は今出ているのではBrussels航空で
    $155でありますがSPANAIRならもっと安いのが
    でる筈です。*年明け手から。
    為替がどうなっているかは当然未定です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: SPANAIRなら

    ありがとうございます。 

    SPANAIRですね。

    でも、なぜか皆さんの言うようなLCCなら40€でありますよー。
    なんてゆう価格にはなぜかぶちあたらないんですよ。
    早ければ早いだけ安いとうたっているのになー。


    一万円を切っていれば有難いです。
    検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 途中カルカソンヌとアンドラで1泊ずつ

    途中に素晴らしい場所が2ヶ所あるので列車とバスで途中2泊し、のんびり行かれるといいかと。
    1泊目はフランスの地方ではNO1のカルカソンヌ(欧州唯一の2重城壁都市)、2泊目はトゥルーズ経由でピレネー山中のミニスイス、アンドラです。
    マンドラからバルセロナはバスで3時間15分です。途中グランドキャニオンのような雄大な峡谷を通ります。
    ニースとバルセロナを1泊ずつカットで実現できます。
    とりあえず検索してみて下さい。

    即行きたくなるかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウワッ。すごーい!!!でも、赤子に餅を食わせるような。。。

    中世がそのまま残っている街なのですね。カルカソンヌって。

    行ってみたいけどフランスで列車に乗ったことがないので、
    もう少しとゆうかもっと詳しく行き方を教えてください。

    在来線になるのですよね。乗換の仕方とか、
    ユーレイルパスとか用意したほうが良いのですか?
    時間と金額も大雑把でいいので教えてください。

    アンドラ公国は、今日でも23度ですって。
    涼しくて夏のバルセロナからのショートトリップに良いところですね。

    でも、どうでしょう。
    GWのころってまだ雪が残ってはいませんか?
    立山なんかだと切り立つ雪の壁がありますけども。
    でも温泉もあって癒されそう。

    カルカソンヌからトゥールーズまで90キロほどあるようですが、これも列車ですか?
    トゥールーズからはバスですね。
    フランス側からのバスサイトが見つかりませんでした。
    これも、あわせて教えていただけると非常にありがたいです。

    あきれるほどの初歩の質問ばかりですみませんが、よろしく。