Q&A

オヌルエアー チケット&チェックイン 教えてください!

公開日 : 2011年07月18日
最終更新 :

9月にトルコに行きます。

個人旅行なのでインターネットで国内線の航空券を手配しましたが、わからないことがあるので質問させてください。

『オヌルエアー』でチケットを購入すると最終画面で「予約詳細」は表示されましたが、トルコ航空のように「Eチケット」は表示されず、Eメールも送信されてきませんでした。

★質問★
①これで予約は完了しているんでしょうか?
②「予約詳細」を印刷してチェックインカウンターに提示すればチェックインできますか?
③予約入力時に自分の電話番号を入力する項目がありますが、日本の電話番号ではエラーになるためトルコ国内のホテルの電話番号を入力しました。問題はあるんでしょうか?

安さに惹かれて予約したもののよくわからず、素直にトルコ航空にすればよかったかなと後悔中です・・・

どなたか実際にオヌルエアーを利用された方、ご回答をお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オヌルエアのコンファメーション

昨日、オヌルエアでチケットを購入しました。
    購入後すぐに、Onur Air Online Ticket Details
    と言うタイトルのメールで、予約したフライトが記載されたものが送付されました。
    ご自身のメールサーバーで送付されてきたコンファメーションを跳ねているかもしれないので、迷惑メールフォルダをご覧になるか、受け取れなかったので再送する様にオヌルエアに連絡してはどうでしょうか?
    予約ができていればパスポートを見せれば乗れるかもしれませんが、予約ができていると言うコンファメーションを取るために、ご自身のクレジットカード会社に引き落としがきているか確認してから、オヌルエアにメールすれば間違いがないと思います。

電話番号も住所も私は日本のものを記載しましたが登録出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加です

その後調べてみたところ、予約時に会員登録せず購入手続きを進めたことに原因があるのかもしれません。

購入後に会員登録してみましたが、購入履歴と会員情報がひも付けされず、購入時の情報を再度呼び出すこともできない状態です。

完全に確認不足でした・・・。

アドバイスをお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/18 19:06

では購入はしていないのでは?

I made my reservation over the internet. Where can I purchase my ticket?
    If you are not a member of the Onur Air web site, you can purchase the ticket from the Onur Air Call Center, Onur Air agencies, Onur Air offices at airports, and the Onur Air Call Center. If you are a member, you can also purchase your tickets through the web site of Onur Air (www.onurair.com.tr)

そもそも引き落としがあったのですか?

もし払っていなければ電子チケットが来ないことも納得できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/18 18:44

Frequently Asked Questions

I lost my ticket or washed out and destroyed in the washing machine. Can I still fly?
    You will have no problem since the tickets are issued on electronic environment. You can board the plane by presenting a valid ID Card.

I purchased my Onur Air ticket over the internet. How can I get my ticket?
    You can print out the electronic ticket through the printer attached to your computer.

What should I do if I lose the PNR number?
    If you are a member of the Onur Air web site, you can find out the PNR number through the menu “my transactions” in the web site. If not, you can get the number from the Onur Air Call Center.

あたりを読めばわかるのではないのでしょうか?
    それにオンラインチェックインもあるし。

• いいね! 0
    • コメント 0件