Q&A

フランス リールの郵便局の営業時間について

公開日 : 2011年07月24日
最終更新 :

北フランスのリール(Lille)を近く訪ねます。
週末に滞在し、月曜日にたつ予定なのですが、郵便局から荷物を送付したいと思っています。
リールは大きな街のようですが、週末にも開いている郵便局はあるでしょうか?(通常は土曜日はお午12:00まで日曜日は
おやすみのようです)
土曜日の夕方まで開いているところもふえてはいるようなのですが、リールの郵便局の状況をご存知のかたいらしたら
教えてください(できれば日曜日の夜に送りたいので終日24時間営業の郵便局があればうれしいです)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/07/25 00:53

Re: フランス リールの郵便局の営業時間について

こんにちは

リールの郵便局の営業時間検索サイトから
    (郵便局名をクリックするか、右の赤い文字、voir les Horaires をクリック)

リスト1ページの7つ目、La Poste EURALILLE  は土曜日17時までとなっています。
    また、このページ最後の郵便局 La Poste Lille Sud は、オープン時間 24h/24 となっているので
    年中、昼夜24時間営業ですね。

リスト2ページ目は、土曜日16時まで営業の郵便局が5箇所程度あります。

各郵便局のページの、plan d'acces をクリックすれば、地図が出ます。

フランスでは、小さい郵便局でも土曜の午前中開いているところが多いですね。
    正午に、シャッターが閉まるのを見かけます。
    (年中営業のところや、土曜夕刻までのところは、たぶん大きいのでしょう。)

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/25 14:36

ありがとうございます。

こんにちは。

お返事ありがとうございます。

おしえていただいたことから検索してみたのですが、確認出来ず、申し訳ないのですがどの画面をごらんになっているのか教えて
    いただけますか?

土曜日の夕方までのところはみつけたのですが、24時間のところが見付けられず…
    LILLE SUD BPは↓24時間ではないようで、こことは別のところですか?

http://www.laposte.com/find_a_post_office/find?search=1&node=190&CodePostal=&NomVille=Lille&recherche.x=59&recherche.y=25

たびたびすみません。よろしくおねがいします。