Q&A

アンテロープキャニオンかホースシューベントか。選ぶならどっち?

公開日 : 2011年07月26日
最終更新 :

数日前、グランドサークルの旅程相談で質問させていただきました。その際にいただいた回答から、自分があまりにも欲張りすぎていることが判明し、行きたい優先度を考えつつ旅程を練り直しました。
9月下旬にラスベガス&ミニグランドサークルの旅を考えていますが下記のごとく現地滞在が5日しかありません。

1日目 ラスベガス空路深夜着 ラスベガス泊
2日目 終日ラスベガス滞在 ラスベガス泊
3日目 レンタカーでラスベガス発→✳ブライスキャニオン観光→夜ペイジ着・泊
4日目 朝7:30発の✳コロラド川半日下りツアー参加→12:30ペイジ戻り。
    アンテロープキャニオンかホースシューベントに立ち寄った後グランドキャニオンへ。
    夕刻✳グランドキャニオンの日の入り鑑賞(日の入り時刻18:20)
    ヤバパイロッジ泊(確保済み)
5日目 ✳グランドキャニオンの日の出鑑賞(日の出時刻6:20)
    朝8:00発✳30分間ヘリコプター遊覧
    その後グランドキャニオン出発し、フーバーダム経由ラスベガスへ

上記のうち✳のついているところは、行きたい優先度が高くはずせません。

それで、3日目と4日目の旅程を悩んでいます。
正直アンテロープキャニオンは美しいといえどスケール小さそうで興味が失せてきてはいるのですが、ペイジまで来ておいてこれを見ないというのもなんだかな・・・と思案中です。

<質問>
・3日目にラスベガスを早朝5時か6時ころ出ればアンテロープキャニオンの最終ツアー16時ころには間に合いそうなのですが、この時刻は光の入り具合はあんまり綺麗じゃないと思います。それでも行く価値ありますか?

・3日目にアンテロープキャニオンに行かず4日目にまわす場合、昼間にアンテロープキャニオンに行くかホースシューベントに行くかのどちらかしか時間がありません。選ぶとしたらどっちがより満足度が大きいと思いますか?








   

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/08/06 14:15

    Re: アンテロープキャニオンかホースシューベントか。選ぶならどっち?

    マッピーランドさん こんにちは 遅ればせながら。。。
    もう詳細も決まっているのでしょうか、それなら参考にと言うことで。
    旅の条件(時間他もろもろ)も各人様々ですから、短期間で色々見たいと言うなら。。。数値は目安、気力、体力、アメリカドライブ適応性等十分が条件ですが、、、、

    まず第一に2日目の夜の観光が必須でなければ、16時頃発で、Cedar Cityまで行く。(約150マイル、3時間弱)。

    3日目;CC、7:00前に出発>75mi*1.5H(時間的にはUT20経由が早いと思う)>Bryce Canyon(Queens Garden Trail、Inspiration Point等、VisCtr)12:00発>150mi*3Hr>Page&16:00Tour(16:00にもツアーが有るということは、昼間に見られない何かを楽しめるはずと思う。) 
    http://silvil.com/ntlpk/npdrive/grandcircle/brca-las/brca_15_3ptn.GIF

    ブライスキャニオンの出来かけとも言われるシーダーブレイクス国定公園経由も選択肢(走行時間は+10分?)。
    C.Cty>UT14(18mi)>UT148~Cedar Brakes National Monument~(7mi)>UT143(32mi)>Panguitch>US89(7mi)>UT12(14mi)>Bryce Canyon
    http://www.mc.ccnw.ne.jp/silvil/temp/cebrpan.JPG

    4日目;コロラド川半日下りツアーはLees Ferry発ですね。それなら、ホースシューベントは通り道ですから、往復1.5kmくらいのトレイルを歩く時間と一目見る時間で45分くらい?早くホテルを出て行けば一目見ることは出来ます。光線具合はベストではないが、見ないより見たほうが良いと思う。ツアー終了後はグランドキャニオンへ直行。デザートビューからハーミッツレストまで50km以上有りますから、色々なビューポイント見を見たほうが良いかと。

    5日目;早くラスベガスに着いたら、2日目の補完。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんご意見ありがとうございます。

    アンテロープキャニオンに行く決心がつきました。
    楽しんでまいります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も アンテロープキャニオンに一票です。

    マッピーランドさん初めまして!
    ツアーでどちらも2年前の3月末の同じ日に行きました。 
    迷うことなく私もアンテロープキャニオンを選びます。 私が訪れたのは12:30で肌色?の岩肌が光りで美しく変化し幻想的でした。スケール大きいですよ。 岩場の裂け目を降りて行くのもスリルがありました。 夕方の時間帯に行っていないので余り無責任にお薦めできませんが。
    ホースシューベントは滞在時間が20分程だった事もあるのか 余り感激しませんでした。 宇宙船が飛んで来そうな所。 コバルトブルーの水の色と赤茶色のコントラストは、美しいより毒々しく感じてしまいました。
    良い旅を! 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/26 17:42

    アンテロ-プキャニオンに是非。

    マッピ-ランドさん、アンテロ-プキャニオンがお勧めです。

    ここに行くまでのジ-プもダンピングが凄くて楽しいし、アンテロ-プキャニオンの岩肌の滑らかさにはうっとりします。

    是非是非アンテロ-プキャニオンへどうぞ。

    特に太陽が真上から差しこむ時間が絶好のチャンスなのですが。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12185/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンテロープキャニオンに1票です

    私は、2009年9月にツアーですが、Antelope Canyon(アンテロープキャニオン)のUpper と Lower の2カ所と、ホースシューベント(ランチ後)に行きました。
    よろしかったら、http://usa2009.exblog.jp/m2009-09-01/ ここに、その時の写真をUPしています。
    アンテロープキャニオン、スケール小さくなんてないと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私もアンテロープに1票

    どうしても一択というならアンテロープです。
    グランドキャニオンに行くならホースシューベンドはパスしてもいいと思います。
    ただし時間が許すならホースシューベンドにも行ってみてください。
    腹ばいになってはるか下を眺めることはグランドキャニオンではできないかもしれないので。
    ホースシューベンドに行くときは水とサングラスと帽子は忘れないように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件