Q&A

オランダ航空

公開日 : 2011年08月08日
最終更新 :

ハンガリー8月16日から行きます  オランダ航空で行くのですが座席や機内食はいかがですか

エコノミで行きます。座席にテレビやゲームができますか  

関空から出発で10時半の飛行機で0868便です 

オランダで乗り継ぎの待ち時間が6時間ぐらいあります

退屈しない方法を教えてください

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 私も市内観光を薦めます

JALが運航していた時4時間のトランジットでゴッホ美術館を1時間だけ見学しました。

何回か行ってますので地の利も有りましたが。

それでも空港には1時間半前に戻れました。

スキポールから中央駅への本数も多いしトラムも本数多いです。

不安なら駅からタクシーかな?

折角だから駅近辺の運河でも見学されては如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も市内観光を薦めます

JALが運航していた時4時間のトランジットでゴッホ美術館を1時間だけ見学しました。

何回か行ってますので地の利も有りましたが。

それでも空港には1時間半前に戻れました。

スキポールから中央駅への本数も多いしトラムも本数多いです。

不安なら駅からタクシーかな?

折角だから駅近辺の運河でも見学されては如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/10 11:47

運河巡り

アムステルダム中央駅を出ると目の前に乗り場がいくつかあって運河巡りのボートが出ています。確か時間は1時間くらい。

すぐに出るボートがあったら、これに乗って運河から街を眺めて見るのも面白いです。

業者はいくつかあって、乗り場も中央駅前の他に何箇所かありますが、ライツェ(ライデン)広場と王立博物館Rijksmuseumの間にも一箇所あったように記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボートに乗りたいけど

私は方向音痴で、言葉もわからないし、多分外に出れないと思います

空港の中にいろんなお店があると聞きましたので、うろうろします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/09 09:45

6時間

スヒフォール空港で6時間乗り継ぎ待ちがあれば、アムステルダムの街に出てはいかがですか?

飛行機を降りてターミナルに入り入国審査を終えるまで時間がかかっても1時間。空港と駅は隣同士なので切符を買って電車に乗るのに30分。スヒフォールからアムステルダム中央駅まで20分。空港を出る時往復で切符を買っておくと中央駅から空港まで30分(帰りは切符を買う時間は要らないし慣れて道がわかっているという前提)。保安検査に30分、搭乗時間は離陸(出発)時間の30分前。以上足し算すると3時間20分で、残り時間は2時間40分。

2時間あれば中央駅からDamまでブラブラ歩いてカフェーでお茶飲んで帰って来れます。市電に乗って街を巡れば国立博物館Rijksmuseum、コンセルトヘバウあたりまで行って帰って来れます。空港から電車ではなくバスでアムステルダムに出てライツェ(ライデン)広場でバスを降り、そこから市電で中央駅まで行って電車の乗って帰って来るコース(あるいはその逆)を取れば歩かずにアムステルダムの中心部を見て周れます。

機内での過ごし方ですが、みなさん個人モニターや映画に拘りますが、好きな本を2冊くらい持って行って読んでいれば、そのうち眠くなるでしょうから、あまり悩む必要はありません。

わたしは飲み物のサービスが来たらすぐにビールを飲む、お代わりできたらもう1本飲む、ご飯食べる時もビールとワインを確保。それからぐっすり寝て二回目の食事で起きて、食後しばらくぼ~~っとしていたら現地着です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

なかなか外に出るのは、勇気がいりますね。 方向音痴なんで空港内の店でうろうろしてます

機内では、私もビールやワインを飲んでくつろぎます。モニターがあるので、うれしいです

映画が大好きなので、ありがとうございました。参考になりました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • KLM航空

7月に関空ースキポールで使いました。
    食事は行きが1回目が肉じゃが(2種類アナウンスしていましたが、選べませんでした)、二回目は忘れました・・・。帰りは和食(野菜の煮物)とパスタでチョイス、2回目がオムレツだったかな。ホテルオークラとか言ってましたが、味はまあまあでしょうか。

座席にはパーソナル画面がついていて、日本の映画も日本語吹き替えの映画もたくさんありました。
    8月で変わっているかもしれませんが、ブラックスワン、英国王のスピーチなども。
    ゲームはしないので種類はわかりませんが、選択の中にありました。

スキポール空港は広くて、いろいろな施設があります。http://www.holland.or.jp/pdf/Schiphol_Airport_City_J_KLM.pdf
    空港のHP(日本語)です。美術館もマッサージルームもあるようです。ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 2件

すごい!!

有難うござウます。空港の写真さっそくプリンタして、持ってて行きます 

今からどこの店に行こうか迷うぐらいです。すごく助かりました

楽しんできます

• いいね! 0
    • コメント 0件