Q&A

夜行バスin飛行機outのパムッカレ、オトガルと荷物預かり所について

公開日 : 2011年08月09日
最終更新 :

こんにちは、パムッカレのオトガルと荷物預かりについて相談させてください。

カッパドキアからパムッカレへ夜行バスで移動し、
同日、
パムッカレ/デニズリからイスタンブールへ飛行機で移動します。

一人旅につき、どこかに荷物を預ける事ができればと思うのですが、
この場合はどこにお願いするのがもっとも効率がよいのでしょうか?

オトガルに荷物預かり所があると思うのですが、
パムッカレのオトガル、
夜行バスで到着した時と、パムッカレからデニズリへのミニバスに乗るとき、
そのいずれでも立ち寄ることになるのでしょうか?
もしそうであれば、ここに預けたいと思います。。

どなたかご存知の方、アドバイスのほど宜しくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/09/26 13:58

ありがとうございました!

ツマジロさま、てぃあらさま、scudettさま
    まずは御礼が遅くなり、失礼致しました。
    みなさまからのアドバイスを胸に行ってまいりました。

ご指摘の通り、バスに乗っていた全員がセルビス?に自動的に乗り換えとなりました。
    早朝4時半ごろバスを降ろされ、まだ暗い中、
    「ツアー参加者はこっち、ホテル未定の人はこっち・・・」とてきぱきと振り分けられ、
    寝ぼけ眼のまま乗り込んだバンでパムッカレへ。
    パムッカレ入り口すぐのホテルに降ろされたのが、それでもまだ朝の5時ごろでした。
    特にしつこい客引きもなく、
    というか、荷物を預かってもらおうと思っていたので交渉する気マンマンだった私としては
    逆に客引きがいなくて寂しい気持ちになってしまいました。。
    (仕事帰りの旅行だったためPCなど盗難のリスクを最低限にしたく、デイユースを探したかったのです)

ホテルを求め周辺(ラム子さんのところも含め)をうろうろしたのですが、
    何しろ時間が早すぎたのかどちらも空いておらず、
    2つしか選択肢がなかったので、単純にホテルのデイユースの価格を聞いて、安いほうにしました。
    そこで空港行きのバスの手配もお願いし、安心してパムッカレを観光できました。

当日の夜イスタンブールへ戻る予定でしたので夕日は眺められませんでしたが、
    代わりにまだ観光客のいないパムッカレの朝日を満喫でき、良い思い出ができました。

なにはともあれ、アドバイスを頂き、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パムッカレ

前述にも記載がありましたがオトガルでは止まらず、道路の路肩に
    止まって、みんなセルビスみたいなのに乗り換えます。これは詐欺
    まがいなものではなくて、強制的ではあるが確実にパムッカレ村に
    連れて行ってくれます。そこで次の日旅程の手配するもよし、ホテル
    を手配するもよし、といった感じでまず大丈夫ですよ。

僕は地球の歩き方にも載っているラム子の食堂の横の旅行代理店に
    降ろされましたけどそこでもどこでもまず大丈夫な感じで、僕は
    そこでバスの手配と荷物を預けました。ラム子の食堂は日本人ののりこ
    さんの経営している食堂で、飯もすごくおいしくいろんな質問も
    応えてくれて頼りになりました。パムッカレは夕陽が綺麗なんで4.5時からでも
    全部観ることが出来ますよ。あとは朝6時位に着く便でパムッカレに入ってささっと
    観て次の場所に午前中に発ってしまうってのも手だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは!

今年の7月後半に旅してきました。

私は、カッパドキアからパムッカレはメトロ社の深夜バスを利用しました。
    早朝到着すると、どこかわからない大きい道沿いで下ろされ、小さいバスが待っていました。
    近くにオトガルらしきものはみあたりませんでした。
    これがうわさの、旅行会社に連れて行くってやつかな?と思いましたが、
    どうしようもないので、みんな乗ってるし、旅行会社には怒鳴られても入らないつもりで乗り込みました。
    ・・・が連れていかれたのは、旅行会社でも悪評のあるホテルではなく・・・
    でも、中ではバスやツアーを紹介していました。
    私もデニズリのオトガルでバスの手配・荷物預けをする予定でしたのでどうしようと思いましたが・・・

ホテルでは(バスなど手配しないでも)荷物置いていっていいよ~っと言ってくれました。
    バスの手配もしたかったのですが、まずは様子をみようと思って予約しませんでした。
    (満席になるから急いで!っていわれましたが・・・)
    荷物を置いて、周りをうろうろしているとそのホテルの近くに数件のバス事務所があり、別のバス事務所でバスを予約しました。
    そこでも、「荷物預かってあげるよ~」といわれたので、結局こちらの方が安心と判断してこちらに置かせてもらいました。(どちらもも置いてるって感じです)

パムッカレからイスタンブールに移動する際、デニズリのオトガルで乗り換えましたが、
    行きに利用していないので同じ場所になるかどうかはわかりません。
    パムッカレからデニズリに移動されるのであれば、パムッカレのバス事務所でチケットを手配し、
    荷物を置かれたらいかがでしょうか?

デニズリのオトガルは工事中で仮?とかの情報がありました。
    しっかり出来上がっているように見えましたが、そんなにあたらしそうに見えなかったのです。
    ですので、仮のオトガルなのか出来上がったオトガルなのかはよくわかりませんでした。

文章書くのが下手ですみません。
    良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3年前の記憶ですが

あやふやでスミマセン(汗)パムッカレのオトガルは凄く小さかった記憶が有ります。

いっそパムッカレの石灰棚の上に有る温泉に行って汗を流すのも良いのでは?

荷物のサイズにも寄りますが着替えと共に預かってくれると思います。

申し訳無いです、、チョッと外れた回答かも知れませんが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件