Q&A

ミュンヘン空港での喫煙について

公開日 : 2011年08月11日
最終更新 :

来月ミュンヘン乗り換えでヨーロッパに行くのですが、ミュンヘン空港内で、喫煙所など、煙草が吸えるカフェや場所はあるのでしょうか?

また、乗り継ぎまでの待ち時間が4時間くらいあるので、なにかおすすめのスポット等あれば、教えてください。

当方、30代女性です。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• もう一つ

Gate13に加えGate35の近くにもありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あります

GATE13のそばにありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 喫煙所あります。

空港の地図では表記がありませんでしたが、
    第二ターミナルG13付近にキャメルスモーキングラウンジ(喫煙所)がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 喫煙者は(この先ますます)つらいョ~(~_~;)

この春に行きと帰りで利用しましたが、ターミナルビル内は
    略全面禁煙でした。
    何処だったか?
    ルフトハンザと全日空が使用のターミナルビルの方の
    出発ロビーの免税店前に小さな喫煙ブースが2つ設置されていましたけど。
    なのでここで吸うか、もしくは一旦入国して
    建物外で吸うか・・・外には灰皿もあって乗客はじめ職員やら
    喫煙者が入れ替わり立ち代りで一服してましたョ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/11 17:16

全面禁煙(空港内はない)

空港サイトの記載が面白いので、載せておきます。

Allgemeine Seiten>FAQ>Am Flughafen

Warum herrscht am Flughafen München allgemeines Rauchverbot?

そもそも、何故全面禁煙かという質問から始まっていて、この時点で、喫煙場所はない
    ということになってしまいますが、恐らく、これを書いた人は喫煙者で、快く思って
    いない。ちくちりくりと、批判的なことを忍ばせています。

In Bayern ist das bundesweit schärfste Rauchverbot in Kraft - trotz massiver Proteste. Wer sich nicht daran hält, muss zahlen – zwischen fünf und 1.000 Euro kann das Raucher und Gastronom kosten.

In den Restaurants am Flughafen ist zwar eine möglichst liberale Lösung das Ziel, doch Gesetz ist Gesetz. Deshalb heißt es ab sofort: Rauchen ist nur im Freien – sprich vor den Ein- und Ausgängen sowie in der Außenfläche des München Airport Center – erlaubt. Dort finden sich Aschenbecher.

多くの反対を押し切って強行されたとか、eine möglichst liberale Lösung das Zielこれは、
    勝手に吸ったら?とでも内心言いたいのでしょうが、その後に、法は法とドイツ人的な
    諦念観を披露。

要するに建物の外以外は喫煙不可です。

このような文章を公式サイトに載せておく度量には感心させられます。
    私はアンチで、特に日本は飲食店などでの喫煙が自由な点で、他の先進国はもちろん、
    アジアの中進国(これは研究者が使っている言葉なので問題ないでしょう)にも遅れていると
    常々思っていますが、これを書いた人には拍手。何処かの掲示板の管理人にも爪の垢を
    煎じて飲ませたい・・・と書いたら削除はないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/11 15:36

回答

先月、空港利用しました。
    アエロフロートで荷物あづけたあと、煙草は、すぐちかくにある出口をでて
    外で吸っていました。
    他の客も、そうしていましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュンヘン空港での喫煙

ミュンヘン空港のHPで、"smoking"をキーワードにして検索すると、FAQの3番に、
    以下のような記述が表示されました。空港の表に出て、吸ってください。
    フランクフルト空港には、出発ゲート近くに喫煙所があるのに。

smoking is permitted only outdoors, which means outside the entrances and in the outdoor space of the Central Area. Ashtrays are available at those locations

ミュンヘン空港のHP:
    http://www.munich-airport.de/en/general/faq/flughafen/index.jsp?visit=visit_24531831

• いいね! 0
    • コメント 0件