また書いてね

>これではベテラン勢の叩き合いです。少なくとも私は不快感を感じたし、発言しづらい掲示板だと感じました。

ここの掲示板のROMラーで、こういう風に同じように感じている人は、他にもいるんですよ。例えば、

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/35082/-/parent_contribution_id/35082/

(↑ここの枝番5以降にも同じ様な意見の人が複数いました)

だから、あなたがこれからそうじゃない風にしていけば、全体的に変わっていくとおもうのです。掲示板の参加者って、時の流れですこしずつかわっていきますから。でも、言うべき事を言うってことも必要な時がありますね。つい、感情が熱くなってしまうと、同じ事を、口でいうより、文章で書く方がより、きつく感じられてしまうのですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これに懲りずに

megumaguさんもまた書き込みしてください。
    今回のツアーは良い勉強になったということで、それだけでも有益な
    ものだったとポジティブに考えちゃいましょう。
    みなさんのレスに関しては少々手厳しさは感じます。
    世の中、人それぞれの意見がありますから、自分の期待する返答ばかりでないのは当然です。
    そういったことも今回実感されたのではないでしょうか。
    同じ日本人でもこうなのですから、海外ではもっと大変です。
    ツアーで押し売りや余計なセールスがあったときははっきりとNO!がいちばんです。

何でもそうですが「安いのには理由がある」わけで(^_^;)
    とくに薄利な商売である旅行業であれば、megumaguさんの体験は
    まさに定石といっても過言ではありません。
    格安ツアーの落とし穴ですね。

megumaguさんは他にも海外旅行経験をされているようなので、次回に
    香港に行かれるときはご自分ですべて予定を組んでみられてはいかがですか?
    みなさん仰るように香港ならガイドは不用かと思います。そのほうが
    ツアーでかかる費用をもっと他に有意義に使えるかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本の掲示板の特徴なような

>同じ日本人でもこうなのですから、海外ではもっと大変です。

掲示板って言うことなら、ここを含め日本人の掲示板のほうが辛口意見が多い気がします。なんかやさしくない意見とか。アメリカ人の掲示板と比べてですが。言葉の問題かもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件