Q&A

ノーンカーイ - バンコク  特急列車  その1

公開日 : 2011年08月18日
最終更新 :

ラオスのヴェンチャンの旅行会社では、国境を越えた タイのノーンカーイ駅から、バンコクのフアランポーン駅へ行く、特急列車の切符を扱っています。
どこの旅行会社・ゲストハウスでも、夜行列車しか、扱ってないのは、どうしてですか?
宿泊しているヴェンチャンのゲストハウスでは、「バンコク行きは、夜行列車しかない」と言われたのに、実際、ノーンカーイ駅へ行くと、時刻表に、

TRAIN No76
NONGKHAI → BANGKOK
    6;00  → 17;15

とあります。

朝早すぎて、イミグレーションが開いてないんですか?
ノーンカーイに、前泊しないといけないんですか?
時刻表を見ると、この特急列車に合わせた ターナレーン - ノーンカーイ国際シャトル列車は、ありませんが?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 朝早すぎて、イミグレーションが開いてない

ノンカイの友好橋のイミグレは6時から開くようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

旅行会社が扱ってないから、変だな、と思いました。
    接続バスを出してないし。

イミグレは、夕方は、何時にしまるんでしょうか?

• ビエンチャン朝発昼行

泥棒ねこさん、こんにちは
    ノンカイ駅6時発の列車に乗車するには前日ノンカイに泊らないといけません。
    また列車は遅れることが多いです。

ビエンチャン朝発でしたら、タラートサオ・バスターミナル午前8時15分発コンケーン行き国際バスに乗車、コンケーンエアコンバスターミナルに12時過ぎに到着します。所要3時間50分運賃5万kip(約500円)。
    コンケーンでナコンチャイエアかチャンツアーの12時30分頃のバンコク行き1等バスに乗り換えるのがお勧めです。北(モーチット)バスターミナルまで約6時間、384THB(約1,000円)くらいです。午後6時30分ころ到着します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そういう手も、あったんですね?

やはり、前日に、ノーンカーイに泊まらないといけないんですね?
    朝発だと、3等座席もあって、いいなあと思いましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件