Q&A

サンフランシスコの乗り継ぎで5時間

公開日 : 2011年08月20日
最終更新 :

はじめまして、9月にサンフランシスコ経由でシアトルへ行きますが、乗り継ぎが5時間ほどあります。この時間を利用して、フィッシャーマンズワーフとかゴールデンゲートブリッジとかの見学などは可能でしょうか?出来たら交通手段等も教えていただきたいのですが。
到着便は、NH00810:45着~NH730416:05発です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: サンフランシスコの乗り継ぎで5時間

6年前のことですが、私もバンクーバーへの乗り継ぎ時間:4時間でサンフランシスコ市街をブラブラしました。

空港から市街地へは先の回答にもありますが、BARTを利用しました。

ケーブルカーに乗り(乗車賃は当時1ドルでした)、フィッシャーマンズワーフの3駅位手前で下車。
    適当にその辺にあったハンバーガーショップで食事をしました。

初めての海外旅行だったので、アメリカのハンバーガーとポテトの豪快さを鮮明に覚えています。

ケーブルカーに乗って坂道を登りたかったのですが、時間がなくあきらめました。
    坂道は下から眺めることができました。

あまり参考にならなかったかもしれません。

サトスさん、良い旅を(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンフランシスコの乗り継ぎで5時間

有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件

はじめまして。cardinalbirdと申します。
    先週サンフランシスコ国際空港(以下SFO)乗継の際に、SF市内に買物に行きましたので、
    その時の事をご参考にして書かせて頂きます。

ただサトスさんと違うのはUS国内線同士の乗継だった事で、9:57着→13:50発と乗継時間が
    約4時間でした。私の場合は飛行機を降りて何の手続きも無く空港の外に出ました。

国際線到着の場合は、入国審査→荷物のピックアップ→税関→荷物の国内線への再預け入れ、
    の流れで空港の外に出る事になると思いますので、定刻10:45到着として空港の外に
    出れるのは早くても12:00前後ではないでしょうか。

16:05のSFO→SEA(シアトル国際空港)便との事ですので、UA573にコードシェアしている
    便名がNH7304と思いますが、セキュリテイチェックを考えて遅くとも15:00にはSFOに
    戻りたいところですね。ですので12:00~15:00で3時間が使える時間でしょうか。

私の場合はUNION SQUARE近くの店に行くのが目的でしたので、BART(鉄道)を利用しました。
    国際線ターミナルから徒歩5分程の場所に駅があり、そこからSF市内中心部に行く事が
    出来ます。確か20分間隔で市内のPowell St駅まで所要時間が約30分です。

片道で1時間まで見なくてもよいと思いますが、切符の購入や待ち時間で45分位は
    見積もった方が良いでしょう。するとBARTの場合は往復で1時間半は必要になります。

残る時間は市内中心部で1時間半位ですが、そこからゴールデンゲートブリッジに行くには
    タクシーかバスだと思いますが、現地に到着したらすぐに引き返す必要がありそうです。
    (すみません。私は別の機会にレンタカーでしか行った事がない為、参考になりません)

フィッシャーマンズワーフに行くなら、Powell駅からケーブルカーで行きたいところですが、
    混雑ですぐに乗車する事は困難と思いますので、BARTでPowell Stの2つ先のEmbarcadero駅
    まで行って、そこから地上のMuni(市電です)のFラインに乗り換えて行けば、PIER39の前が
    確か終点の駅になっていたと思います。この区間の所要時間は15分位でしょうか。
    あとEmbarcaderoの乗り換えは少し難しいかも知れません。(私はした事が無いです)

以上、覚えてる範囲の事を書きましたが、何かありましたらまたご質問下さい。
    それでは良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました。詳細な情報有難うございました。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • つい最近に同様のご質問がありました

ご参考にどうぞ。
    左側の「昨日の発言ランキング」にも出ているかと思いますが。

サンフランシスコ空港で乗り継ぎ5時間を有効利用する方法
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/380142/-/parent_contribution_id/380142/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: つい最近に同様のご質問がありました

情報有難うございます

• いいね! 0
    • コメント 0件

サトスさん、

はじめまして。

フィッシャーマンズワーフや、ゴールデンゲートブリッジへの行き方は、別の方が詳しく回答されているので、お任せしますが・・・。

去年、サンフランシスコに行ってきました。
    サンフランシスコ空港から、ダウンタウンまで、BARTという鉄道を利用しましたが、
    所要時間は、30分ぐらいでした。

ただ、入国審査に掛かる時間などは定かではありませんので、私なら、とりあえず、BARTを使ってダウンタウンまで行きます。
    そして、帰り(空港まで)の時間を勘案して、目的地(フィッシャーマンズワーフ等)を決めると思います。

もし、日本→サンフランシスコまでのフライトで疲れているのであれば、私だったら、フィッシャーマンズワーフ等は今回は諦めて、BARTを降りた駅周辺をブラブラしたり、カフェで休んだりすると思います。

サンフランシスコは、北米では、割とバス・ケーブルカー・鉄道などの交通機関が発達している街ですので、旅行者にとって、行動しやすいと思います。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

細かく教えていただき有難うございました。参考にします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーを使えば

両方可能です。

空港:12時30分出発、ゴールデンゲートブリッジ着:1時10分
    20分観光後フィッシャーマンズワーフへ、着1時40分。
    *タクシーを待たして置く

フィッシャーマンズワーフを、2時30分に出発、空港着3時。

総マイル数は40位です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーを使えば

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チョッとバタバタかもです

こんにちは。4年前サンフランシスコに滞在しました。

空港は米国にしては比較的コンパクトです。LAXに比べて乗り継ぎ客も少ないので大混雑した事は私は有りません。

ですが入国審査と荷物検査で1時間は掛かるでしょう。乗り継ぎ搭乗はUAかな?荷物を預ければ手ぶらですね。これで約30分ロスかな?

市内へは直通のBARTを使用すれば早いです。空港から右手方面に徒歩10分程度。途中オークランドを通りシスコの市内地下駅へ向かいます。

到着駅から外に出ると有名な急な坂を上るケーブルカー・パウエル線に乗れますが、、これが混んでいる事が多いのです。

長蛇の列なら諦めてタクシーで向かっても良いかも知れませんね。ワーフまで15分ぐらいかな?

ワーフも当然賑やかです。ゲートはピアからでも十分見れます。

帰りは逆パターンで買えると良いですね。バタバタしつつも賞味4時間かな?

空港は最悪でも1時間前には戻りたいですね。地の利が有れば良いのですが、これが一番無難でリスク低いルートかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チョッとバタバタかもです

有難うございました。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件