レポート

Hotel Congress (コングレス ホテル)

公開日 : 2011年08月27日
最終更新 :

アルメニア、エレヴァンのHotel Congressに宿泊しました。

ウィ-ンからの便は早朝にエレヴァンに到着。

朝6:00にホテル到着、ス-ツケ-スはレセプションで預かってもらい24時間オ-プンのホテルカフェのソファでのんびり明るくなるのを待ちました。

このホテルのチェックインタイムは13:00です。

明るくなってホテルから直ぐの中心部を散策、でもまだカフェ以外のお店は閉まっているのでぐるっと回っただけでホテルに戻り、暫くしてアララト山近くのホルヴィラップ修道院(KHOR VIRAP MONESTERY)に行きました。

生憎アララト山の全容は見れませんでしたが山頂の雪は少し見れました。

トルコとの国境にポツンと佇むホルヴィラップ修道院は想像以上に素晴らしい景色でした。

コングレス ホテル、全ての部屋はシャワ-のみですが広々としていて寛げるホテルでした。

特にこのホテルの朝食は豪華で野菜、果物、パン、ケ-キ、ハム類、ヨ-グルト、チャ-ハンと全て揃っていてとても満足しました。

機会があれば又泊りたいホテルです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Hotel Congress (コングレス ホテル)

nontaさん、こんにちは。

まだまだというか多分ずっとマイナーなコーカサス3国に関する書き込みは貴重なので、有難く思います。

3年前エレヴァンへ入った際に共和国広場すぐ裏のホテル・エレブニに泊まりました。コングレスホテルも宿泊の候補だったので、近くを歩いた際に外観をチェックした覚えがあります。

エレバンの印象ですが、トルコより東にあのようなヨーロッパ風な町並みがあるのにはちょっと驚きました。暑かったせいもありますが、街中のキオスクで売られていたアイスコーヒーとレモネードがたいへんおいしかったです。アルメニアとトルコの国境が開いた暁には東トルコから陸路でそれを飲みに行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/28 09:49

返信、有難うございます。

Lacatus Mariusさん、今日は。

旧ソ連圏に行くのは初めてだったのでビザの事、治安の事、不安でしたがどちらも心配なく楽しくエレヴァンを過ごせました。

3日で十分と思っていましたが後一日あればと残念な思いでアルメニアをあとにしました。

それにしてもエレヴァン市内の軍人の多さには驚きです。

警察官と軍人の区別がつかず、道を尋ねたりしましたがロシア語が分からないので???の連続、次回行く時は基本単語ぐらいは学習して行きたいと思います。

アルメニア、新鮮で魅力的な国でした。

レモネ-ド、飲まなかったなあ、残念!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/27 23:12

こんな感じのホテルです。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/93943/

まだまだ個人旅行客の少ないアルメニアのエレヴァン、そういう所に逆に魅力を感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件