退会ユーザ @*******
05/10/11 23:39

Re: アイルランドの魅力

アイルランドには夏に一度、わずか数日それもダブリンに滞在しただけですが、結構好きになった国です。行く前は、イギリスと大して変わらない印象だったのですが、行った後はずいぶん変わりました。知り合いのアイルランド人が「北のラテン」なんて言っていましたが、イギリスに比べてずいぶん人懐っこくて陽気な人が多いという印象を持ちました。
夏だったせいか夜は酔っ払い(悪い意味ではなく)が町にあふれていて、結構八百屋店を広げている人(えーとこの表現、分かります?)が多く、同行した友達は「ゲロの町」なんてことも言ってました。(^_^;)
街角の標識などは、全てアイルランド(ゲール)語と英語の二重表記ですし、ゲール語のラジオ放送もありますが、町の人は基本的には英語で会話していました。
ちなみに、「アイルランド友の会」というサイトがありますので、ここの掲示板に投稿したら、いろいろ親切に教えてもらえると思いますよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~gd9j-tro/ireland.htm
後、観光局は送料だけで結構な量の資料を送ってくれましたし、http://www.tourismireland.jp/
親切に質問に答えてくれた。。。(ような気がします。)
私にとってアイルランドは紀元前のケルト人遺跡が数多く残る国で、遺跡が見たくて行ったので、ダブリンを拠点にしてニューグレンジやモナスターボイス、グレンダーロッホなどに行きました。ダブリン城、このあたりの遺跡、全てガイデッドツアーでしか見学できなかったので、自分のペースで見ることができず、そこがちょっと不満な点です。ただ、遺跡や史跡の保護を考えると、致し方ないのかもしれません。
では、良いご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント