レポート

虫に気をつけて下さい

公開日 : 2011年09月05日
最終更新 :

南京虫の被害に遭いました。
世界何処にでも生息してる南京虫ですが、ホノルルにもかなりいます。
この虫は、洋服の上からは噛みません。
ホテルで寝る時も体を覆うパジャマを着て、レストランでは長ズボンをお勧めします。
私はコーヒーショップで噛まれましたが、短時間の間に何十箇所、一斉に南京虫が出てきて噛まれた様子です。
南京虫の特徴は、噛まれた時は小さく蚊に噛まれたように膨れますが、5~10時間後異常な痒みとともに赤くぷくっと腫れます。
ワイキキの病院に行っても虫とは言われないと思います。(ブログで同じことを言われた人が多かったので)
座る時の椅子はできるだけプラスティック製の方を選んでください。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 虫に気をつけて下さい

    レス有難うございます。

    今まで何回かハワイに行っていますが、
    虫に刺された事はありませんでした。

    が、今回は孫を連れて行くこともあり、
    十分に気をつけたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件