Q&A

オークランド近辺ではずせない所を教えてください!!

公開日 : 2011年09月12日
最終更新 :

今年の11月中旬に一人旅でオークランドに行きます。当方あまり若くない、でも中年とも言えない(?)年齢の女性一人旅です。
ワイヘキ島に行く事だけは決めたのですが、その他の事が全く決まってません。ガイド本を少し読んでみたのですが今ひとつよくわからなくて。。。一週間しか時間がないのですが、できれば羊のいっぱいいる田舎の方もぜひバックパックで行ってみたいです。どなたかここははずせない、みたいな情報下さい。また宿とか安くで泊まれる良い所、教えてください。あるいはバックパックしてパッケージみたいになっていて全部連れて行ってくれるようなツアー会社があればそういうのでもよいのかなとか思っています。とにかく初めてなので何もわからず手探りしています。。。。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• とりあえずオークランドそのものの滞在は最小限にとどめることをお勧めします。

オークランドそのものにはNZらしさがまったくなく、はっきり言ってつまらないです。
    飛行機のスケジュールの都合上やむを得ない場合を除きなるべく早めにオークランドから離れてください。
    車の運転ができればレンタカーが最適です。左側通行、オークランドの都市部除き日本より運転は楽です。
    ロトルア、ワイトモ、タウポ、トンガリロあたりまわるとちょうど1週間くらいになるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: とりあえずオークランドそのものの滞在は最小限にとどめることをお勧めします。

そうですね。色々と過去の質問を読んでいるとNZは本当に自然が美しいようで、オークランドは最小限にしようと思います。
    書いていただいた地名はまだ勉強不足なので質問をしたくても出来ない状態なので再度宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロトルア、トンガリロへも

1週間もあれば、北島は一周できますよ。世界一美しいといわれる国に行くのにオークランドと近郊だけというのは、日本に1週間行って、東京だけというようなもので、もったいないです。

その外国人に京都、奈良や富士山も行ったらと言いたくなるでしょ。

北島といえば、ロトルアとトンガリロ国立公園(世界遺産)ですから、各2泊で最初と最後にオークランド泊はいかがですか?

行きはバスで帰りは列車でトンガリロ(ナショナルパーク駅)からもどればいいかと。
    バスでもいいですが。

ワイヘキも北島周遊前か後に行けますよ。
    治安も日本以上によく、日本を一人で旅するのと同じくらい簡単です。
    バス、列車は前日までに予約して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロトルア、トンガリロへも

マルコポーロさんには以前にも回答いただきました。ありがとうございます。
    ロトルアにある温泉、ぜひ行きたいと思っています。あとワイヘキ島のワイナリー。それからよく絵はがきにあるような羊の群集はどこにあるのでしょうか。結構ガイドブックに載ってませんでした。あと、ファームステイとかはどこかご存知ですか。