Q&A

現地の旅行会社へ国外からの支払い、前金などは安全でしょうか

公開日 : 2011年09月17日
最終更新 :

来年中国桂林、雲南地方を個人好みで3週間掛けて旅行予定。例えば昆明の現地旅行社にInternetで個人ツアーを申し込み前金にて支払っても大丈夫でしょうか。大変失礼な言い方ですが、お金だけ払って何もしてもらえないなんて事がないか、ちょっと不安。ベトナム旅行は全てInternetで申し込み、支払いも済ませ何の問題もありませんでしたが。中国での経験がありません。どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 11/09/27 05:06

Re: 現地の旅行会社へ国外からの支払い、前金などは安全でしょうか

沢山の方から貴重なアドバイスを頂きました。本当にありがとうございました。なにぶんこちらはレスポンに初心者のもので、失礼にもお返事出来なかった方が居るかもしれません。心から御礼申し上げます。この問題は沢山勉強させてもらいましたので締め切らせていただきます。今後ともよろしく。全ての回答は拍手喝采でした。KYRA

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で前日申し込みで十分です

桂林、陽朔で1週間なら、着いてから旅行社に申し込めば大丈夫ですよ。路線バスで行けるところは安いし、地元の方と交流できて楽しいかも。
    船下りの中間(陽朔寄り)にある興坪が素晴らしいですよ。「興坪佳境」といわれる絶景の地で、興坪飯店の屋上からの奇峰群の眺めが今でも忘れられないほどです。老街には木造の古い家並みも残っています。

桂林、陽朔ではYHの個室が快適です。

http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/20 17:29

Re: 現地で前日申し込みで十分です

マルコポーロ3様アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。Kyra

• 11/09/20 11:58

前払いについて

航空券は お客様ご自分で手配の場合、前払いは なくても構わないと思います、今まで 一度もトラブルは無かったです。中国のホテルも 時期により キャンセル料金発生の場合も わずかながらありますが(例えば 元陽の段々畑にある 雲梯大酒店はそうである)、金額は大きくないので、それも必要ない。

ネットでの取引は  信用取引だと思われますので、手配を正式に受ける時点で お客様の身分が証明する書類を頂ければ 安心して手配します。通常、パスポートのコピーと固定電話があればいいです。

以上、お楽しい旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/20 16:38

Re: 前払いについて

アドバイスありがとうございました。参考になりました。KYRA

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地払いはできませんか

個人ツアーとなると先方もリスクを負うので
    前金を要求してくることが多いのですが、桂林のツアーなら
    団体でも良いのでは?
    この場合、先方にもよりますが現地払いも可という旅行社もあります。

もしご不安なら現地の旅行社との提携のある日本の旅行社を
    使ったら如何ですか。

桂林の「漓江クルーズと陽朔」なら一日コース5000円ぐらいで
    あります。
    当日、ホテルピックアップです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/09/18 01:34

Re: 現地払いはできませんか

龍背千枚田に一泊で行く現地の会社のツアーがあるのですが。
    現地払いが出来るか問い合わせてみます。

• NETが全て安全では有りません

こんにちは。ネットHPが綺麗でも安心な会社と言う訳では有りません。

旅行会社は千差万別です。日本から頼むと高いのは安心料だと考えるのが妥当かと?

御依頼の旅行会社が解らないので何とも言えないと思いますよ。

可能ならば「○○旅社を利用された方はいらっしゃいますか?」と掲示して反応を見られたら如何でしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/17 23:08

Re: NETが全て安全では有りません

ツマジロサン。早速アドバイスありがとう。NETとは銀行振り込みのことですか。旅行社の名前を入れるのは大変失礼と思い遠慮しましたが、桂林の中国をのんびり、桂林旅遊というかいしゃです。どなたかこの会社の個人ツアーをなさいましたか。