ちょっとお邪魔 おはようございます。 (ネットがしばらく繋がらなかったので、ご無沙汰しました。 ともぞうさんの素敵な旅のレポート、拝見して、とても楽しかったですよ~。) 私も、切符の自販機を使わずに、窓口で、行き先を書いて出して、 カード支払いでした。 待つ、というほどのこともなく、 窓口では「あっ、もうすぐ何番線からでますよ」など親切にされたり、でした。 大都会でなければ、自販機を使わない人が多くて、 窓口がお昼休みで閉まっていた時は、 自販機に慣れていない現地の人が多くて、かなり時間がかかりました。 それに、オープンになった所で、カードを使うのが何だか、という感じで。
窓口派 ほあきんぷじょるさん、こんにちは!! ネット、調子が悪かったのですか? ワタシの友人も、最近なぜかPCの調子が悪くなり、レポートが読めないと言っていました。 ウイルスですかね~ >旅のレポート、拝見して、とても楽しかったですよ~ めっちゃウレシい。。。↑上の言葉、勝手に頭の中でリフレイン。 読んでいただいて恐縮です。またUPしますのでよかったらまたどうぞ。。。 窓口は、無愛想の割りに、親切ですよね^^ こちらが言うのを忘れていても「往復なの???」と聞いてくれたりしました。 国をまたぐ列車だったので、復路を買いなおすのも手間だったと思われ 気づいてもらって大変助かりました。 そしてほあきんぷじょるさんと同じく、次の列車は何番線の何時だよ~とメモに書いてくれました。 窓口ならクレジットカードを出しても信用できますしね!!
窓口派に一票 ピサのインフォメーション向かいの自動販売機。 おつりが出ないと思ったら、器用なことに、ちょうどになる路線を追加して発行してくれました。 結局窓口で払い戻してもらいました。