退会ユーザ @*******
05/10/12 09:53

ちょっとお邪魔

おはようございます。

(ネットがしばらく繋がらなかったので、ご無沙汰しました。
ともぞうさんの素敵な旅のレポート、拝見して、とても楽しかったですよ~。)

私も、切符の自販機を使わずに、窓口で、行き先を書いて出して、
カード支払いでした。
待つ、というほどのこともなく、
窓口では「あっ、もうすぐ何番線からでますよ」など親切にされたり、でした。

大都会でなければ、自販機を使わない人が多くて、
窓口がお昼休みで閉まっていた時は、
自販機に慣れていない現地の人が多くて、かなり時間がかかりました。

それに、オープンになった所で、カードを使うのが何だか、という感じで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 窓口派

ほあきんぷじょるさん、こんにちは!!

ネット、調子が悪かったのですか?
    ワタシの友人も、最近なぜかPCの調子が悪くなり、レポートが読めないと言っていました。
    ウイルスですかね~

>旅のレポート、拝見して、とても楽しかったですよ~

めっちゃウレシい。。。↑上の言葉、勝手に頭の中でリフレイン。
    読んでいただいて恐縮です。またUPしますのでよかったらまたどうぞ。。。

窓口は、無愛想の割りに、親切ですよね^^
    こちらが言うのを忘れていても「往復なの???」と聞いてくれたりしました。
    国をまたぐ列車だったので、復路を買いなおすのも手間だったと思われ
    気づいてもらって大変助かりました。
    そしてほあきんぷじょるさんと同じく、次の列車は何番線の何時だよ~とメモに書いてくれました。

窓口ならクレジットカードを出しても信用できますしね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

窓口派に一票

ピサのインフォメーション向かいの自動販売機。
    おつりが出ないと思ったら、器用なことに、ちょうどになる路線を追加して発行してくれました。
    結局窓口で払い戻してもらいました。