Q&A

キルナからアイスホテルへの行き方を教えてください

公開日 : 2011年09月20日
最終更新 :

2012年3月に北欧旅行を予定しています。

スウェーデンのキルナに宿泊して、
そこから自力でアイスホテルへ行きたいのですが、
バスの乗り方、時間、運賃等教えてください!!
また、アイスホテルでの費用もわかれば教えてください!
アイスホテルは見学とバーに行きたいと思っています!!

旅行会社のオプショナルツアーも検討したのですが料金がたかくて・・・・
旅行代金と合わせるとびっくりな金額になりそうなので、
できるところは自分たちで行動しようと思っています!!

よろしくお願いします☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 計画中です!

    2012年1月にスウェーデンに行く予定をしています。
    キルナのホテルに滞在して、アイスホテルの見学とアイスバーで一杯を計画中です。
    本来の目的はオーロラなのですが。。。
    バスのタイムテーブルを見つけたので参考にしてください。↓

    http://www.ltnbd.se/tidtabeller/pdf/ltnbd_linje_501_1.pdf

    バス会社のサイト
    http://www.ltnbd.se/

    Wikitravelによると
    『501番で約40分(30クローナ、平日朝~夕方に数本運行、土日休)
    タクシーで約20分(450クローナ)
    冬季のみ、キルナ空港からシャトルバス運行(501番バスは空港には寄らない)』
    となっていました。

    シャトルバスがいくらかわかりませんが、ICEHOTELへ問い合わせ中です。
    また、何かわかりましたらお知らせします。

    スウェーデンへはツアーで行かれるのですか?お勧めのツアーありますか。
    ヘルシンキとストックホルムとキルナに行きたいのですが、
    なかなか3都市網羅しているツアーがなく
    航空券+ホテルで行こうかなと思っています。

    また情報交換宜しくお願いします。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    バス情報ありがとうございます!!
    これなら自力で行きそうです(^^)/
    私たちもアイスホテルを見学してバーで一杯が目的です!

    まだ計画中なのですが、ツアーで行く予定です。
    私も同行人も語学が堪能な方ではないので、基本は移動つきのツアーがいいかとおもって・・・

    今のところフィンツアーのキルナ・ロバニエミ・ヘルシンキ8日間ツアーを考えています。
    http://www.nordic.co.jp/tour/pac/tour/fl0026_11545.html

    りくくんさんは何日間の予定なんですか?
    ストックホルム滞在のツアーにしといて、シリヤラインを使って1日ヘルシンキ観光にするというのはどうでしょうか?
    私たちもヘルシンキとストックホルムに行きたかったのですが、オーロラメインの旅なので、今回はオーロラチャンスを増やしてヘルシンキのみにしようと思っています。

    こちらこそこれからも情報交換よろしくお願いします。