Q&A

マチュピチュ入場制限

公開日 : 2011年09月21日
最終更新 :

10月1日より旅初心者ながら世界一周旅行券で3ヶ月間旅行を考えています。

予定として12月のはじめにマチュピチュへ行こうと考えていますが、
入場制限がかかっている為に、
旅行会社の方から日本から予約して行った方が
いいとお話がありました。

ただツアー代金が3日間で13万ということで
わたしにとってはかなり高額で悩んでいます。

1日目クスコ到着後、ホテルへ クスコ宿泊
2日目終日マチュピチュ観光 マチュピチュ村宿泊
3日目マチュピチュ観光後、クスコへ  クスコ宿泊

マチュピチュへは行きたいと考えているので自分で手配できればいいとは
思っているのですが、調べてもなかなか情報をつかめません。

ペルーの文化庁も見てみましたがやはりさっぱりわかりません。
かすかな情報で分かるのは早めに手配をした方がいいと言うことだけでした。

他にマチュピチュの入場チケットを手に入れる方法はないのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 11/09/21 08:24

    Re: マチュピチュ入場制限

    私は一昨年10月ですが世界一周の途中にインターネットでマイアミにいたときペルー市内の日本人宿、当山ペンションを見つけて
    10日ほどペルー国内の交通、ホテル、マチュピチュを含むルート全部を頼みましたので予約などの苦労はまったくありませんでした。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/e97c&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    たくさん写真撮ってらっしゃいますね☆
    わくわくしてきました!!

    日本人宿がペルーにもあるんですね。
    せっかくなので探してみたいと思います!!

    初めての1人海外でこういったサイトも初めて利用させてもらいましたが
    とても勇気をもらいました!

    ありがとうございます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/21 01:49

    Re: マチュピチュ入場制限

    こんばんは。

    安くしたいなら

    http://www.perurail.com/en/index.php にて鉄道を

    http://www.machupicchu.gob.pe/ にて入場チケットを

    ご自分で予約されてはいかがでしょうか?

    いろいろと面倒ならこちらはどうです?

    http://www.mercadotour.jp/mercado/peru/machupicchu.html

    このくらいなら安いものですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    メルカードツアーというサイト、こんな会社があるんですね!!

    今の所頑張って自分でやってみようと言う気持ちがありますが、
    どうしても分からない時はぜひ利用させてもらいたいと思います☆

    このサイトも知ってると言う事で心強くなりました!
    もう13万円は払いません!決断できてよかったです(*´∇`*)

    ほんとうにありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/21 01:25

    過去ログより

    入場制限がかかってから入っていませんが、検索したら、すぐに出てくる情報です。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/385781/-/parent_contribution_id/385781/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/385188/-/parent_contribution_id/385188/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/384996/-/parent_contribution_id/384996/

    丁寧に読んでから、自分でやってみましょう。

    この入場券のほかに、マチュピチュへ行く鉄道も自分で予約できます。
    ここの掲示板でも、質問している人が出ていますので、まず検索してみましょう。
    宿泊は大丈夫ですか?
    アグアスカリエンテスで宿泊するなら、予約はいらないでしょうが、何か希望があるときには、日本から予約しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    マチュピチュでの質問たくさんありますね!!

    探していただきましてありがとうございます。
    全部目をとおして自分でやってみようと思えました☆

    宿も鉄道と同じようにもうすこし日が迫ってからがいいのかなと思いましたが、
    日本からの予約のほうがいいのですね♪


    出発日も迫ってるのでもっと調べていきます!
    本当にありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件