Q&A

航空券を安くするために

公開日 : 2005年10月12日
最終更新 :

アフリカへの個人旅行を計画中です。
航空券がめちゃめちゃ高いので安くするのに、
ヨーロッパまでは大手旅行会社のキャンペーン格安旅行券を利用してヨーロッパからアフリカまではアフリカ圏に強い(安い!?)旅行会社にしたいと思うんだけど、それってマナー違反でしょうか?

その他、旅行会社を2社にすることのデメリット(支払いが面倒なこと以外で)あれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/10/12 20:16

ありがとうございます。

旅クマ様、三葉虫様、レスありがとうございます。
    ご指摘の通り、アフリカと一括りにしてしまうにはあまりにも大きすぎましたね。

今回の質問では「航空券購入に際し、旅行会社2社利用しても良いか否か」をお聞きしたかったので、国名・都市名を書かなくてもさほど関係ないかなと思い簡潔に書きました。しかし、旅クマ様も三葉虫様も親身になってお答え下さり言葉が足り無すぎたな~っと反省しております。 

私が行くところは、ナイジェリアのポートハーコートです。海外からの乗り入れはフランスとイギリスのみで、エールフランスは高額なため、イギリスの乗り換えのバージンの利用を検討しております。

本来はイギリスまでの格安航空券を販売している大手旅行会社に頼めば良いのですが、ロンドン~ポートハーコート間は日本人にとってマイナーな場所だけに「取り扱っていない」と言われました。

ということで、アフリカ圏が強い旅行会社に聞いたところ、ロンドン~ポートハーコート間はOKしたが、東京~ロンドンまでが乗り継ぎ便で、大手旅行会社の(直行便)より3万円位高かったため、直行便でさらに安価の航空券を購入できたらと思いました。

今まで1回の旅行で2社以上の旅行会社にお願いしたことが無く、私の周りにもいないのでとても気になりました。
    もしデメリットがあるようでしたら、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ナイジェリア行きの飛行機

jnnsさん、こんにちは。

全く役に立たない横レスですが・・・ナイジェリア
    と聞いて、出て参りました。

アフリカで行きたい国のベスト3なんですが、治安面
    であまりいい話を聞かず、原油が暴騰している今がチャ
    ンスか・・・などと思っています。

航空券については、エミレーツがドバイーラゴス線を
    持っているのと、キャセイが今年にはいってからぐらいに
    香港-ラゴス線を開設・・・という話を聞き、ヨーロッパ
    を回らずに、このどっちかがいいのかなあ。などと考えて
    いました。とりあえず、ラゴスに行くのであれば、選択肢
    が広がる気もするのですが、ポートハーコートに直行(第
    三国から)する方が安いものなのですか?相場を知らない
    ので、とんちんかんなことを聞いているかも知れませんが
    ・・・・・。

それよりも、ナイジェリアと言うと、首都のアブジャは
    ともかく、ラゴスか北部のカノに行く・・・という人は聞
    いたことはありますが、ポートハーコートというのは、あ
    まり聞かないですね。南の方ですから、油田関係のお仕事
    とか???もし、観光であれば、差し支えなかったら、何
    を見にいくのか、ぜひ、聞きたいです。

• 退会ユーザ @*******
    05/10/12 16:02

Re: 航空券を安くするために

格安チケットもヨーロッパと同一料金で北アフリカまで5万円を切って
    いけますので、北アフリカからご希望のアフリカの地に飛ばれたら如何で
    しょうか。

複数の旅行社からチケットを購入されてもマナー違反ということには
    なりませんよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アフリカってどこのアフリカ?

北アフリカならば、旧宗主国フランス国営航空、Air Franceを
    利用すると、乗り継ぎも楽に、料金も程ほどに飛べるかと思います。

アフリカと言っても、数十カ国あるので、国名をはっきりされた
    方が、アフリカに詳しい方々のレスが付きやすいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件