Q&A

バンコク空港での黄熱病 予防接種について

公開日 : 2011年09月26日
最終更新 :

来年1月にマリへ行きますので、黄熱病の予防接種を受けなくてはなりません。
約10年前に接種したのですが、証明証紛失したので有効期限が不明で・・・

実は11月にバンコク空港を経由しダッカまで行きます。
往復とも空港で6時間以上の時間があります。
できればそのときに予防接種したいと考えてます。


以前(2007年情報)、同掲示板中でhimawari215さんのコメントがあり、
空港アライバル2カ所で24時間OKで550バーツという書込がありました。
情報が古いので、新空港なのか?、旧空港(ドンムアン)なのかも不明です。


最新の情報をご存じの方、ご教示いただけると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 11/09/26 22:22

    二度目なので

    バンコクの空港で可能か否かは知らないので
    黙っていたのですが。

    この場合は、記憶力がものを言うので、即効性です。
    黄熱病の場合、初回は確かに10日後なのですが、二度目
    (追加免疫)は即有効になります(10日以降ではない)。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    え! そうなんだ!!

    JORGEさん こんばんは

    >二度目(追加免疫)は即有効になります(10日以降ではない
    え! そうなんだ!!

    それって 有効期間内に 追加接種した場合ではないかな???
    有効期間が切れてから 受ける場合は
    また 仕切りなおしで 「10日後になるよ」って 電話で言われましたが

    でも 受ける前に 検疫所・・・・・被災しちゃったし(今は引越しました) 
    私も更新どころではなくなっちゃったからね(涙)


  • 有効になるのは 接種10日後ですから

    ラボメン009さん こんばんは

    >往復とも空港で6時間以上の時間があります
    黄熱病の予防接種ですが 有効となるのが接種後10日以降
    1月1日に接種すれば 1月11日です

    間に合うのかな?




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 黄熱病の予防接種は、注射してから時間を置かないと有効にならなかったはずですが?

    医者で無いので詳しく分かりません。

    ただ、予防接種は接種後「決まった時間」が経過しないと有効にならなかったはずでは?

    そういえばさすけねえも黄熱病の10年の賞味期限切れていますね~~~。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件