Q&A

クレジットカードが使える場所、両替について

公開日 : 2011年09月28日
最終更新 :

明日夕方、日本発なので、ぎりぎりになってしまいましたが、回答いただけるとありがたいです。

個人旅行で、移動は公共交通機関やスリーウィーラー、宿はゲストハウスを考えているので、カードはあまり使えないと思いますが、なるべく現金を多く持ちたくないので、下記、カード使用可能でしょうか。
また、他にも観光地等で、具体的にここは使用可能、不可の情報あれば教えてください。
それと、途中でルピーが足りなくなった場合、両替できる銀行は、どこでもすぐに見つかりますか?

・文化三角地帯の周遊券(アヌラーダプラで購入予定)
・ピンナワラゾウの孤児院
・アーユルヴェーダ・シーロダーラ体験(場所未定ですが、情報あればお願いします。)
・コロンボでの買い物。オデール、クレストキャット・ブールバード等で、お土産の紅茶、洋服等。

訪問予定地:コロンボ、アヌラーダプラ、ポロンナルワ、タンブッラ、シーギリヤ、キャンディ、ヌワラ・エリヤ

以上よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: クレジットカードが使える場所、両替について

回答くれた方ありがとうございます。

やはりクレジットカードの使用ができるとことは少ないですね。
    高級ホテルみたいな場所や、それなりにお金を使うような場所でないと無理みたいでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クレジットカードが使える場所、両替について

投稿者のみっつぁさんの訪問予定地は全部廻りましたが、私も現金をたくさん持つのが面倒なので、それぞれの地の銀行でクレジットカード引出しをしました。
    お薦めは、ハットン国立銀行です。ATMの操作方法が一番わかりやすかったです。引出金額は、2000、4000Rs.とか選択制です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コロンボ空港にあるATM機から、キャシュアドバンスで、スリランカ通貨を引き出しました。

今は、1回の引き出しに対して、
    105円か210円の手数料を取る様になったので、
    引き出し額は熟慮して。

• いいね! 0
    • コメント 0件