Q&A

セビリア空港発の便にから早朝乗るためには

公開日 : 2011年10月07日
最終更新 :

10/16~27の間、一人でヨーロッパに旅行する男です。

27日の朝7:00セビリア空港発の便で日本に帰る予定なのですが、前日から空港で一夜を過ごすか、近くのホテルに泊まった方がいいのか、街からタクシーやバスなどでむかったほうがいいのか、どの手段を選択するか迷っています。

空港近辺のホテルもさほど近いホテルが見つからず、また、朝のタクシーや早朝の治安やセビリアの空港内の治安などもわからない状態です。

なにぶん、初めての海外旅行で知識も乏しく、ふつつかものですが、アドバイス宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/10/07 09:00

タクシーかバス

LH 879 SVG 0705 FRA 0905
    でしょうか?

決して早い時間ではないし、国内路線扱いなので、6時に着けばOK.
    LHなら楽ですよ。

早朝と言っても、5時過ぎなので、安全なタクシーが良いでしょう。
    空港サイト
    Cómo llegar
    Autobús
    www.tussam.es/
    Horarios Línea Aeropuerto
    4時台からあります。

Taxi
    Para los trayectos entre el aeropuerto y cualquier punto dentro de los límites de la tarifa ordinaria en la ciudad de Sevilla se aplica la tarifa 1 (única y fija), consistente en la cantidad de 20,70 euros (de lunes a viernes, de 7 a 21 horas).

En los supuestos en que proceda aplicar la tarifa 2 (de 21 a 7 horas; sábados, domingos, festivos y los días 24 y 31 de diciembre de 0 a 24 horas; y los días de Feria de Abril y Semana Santa, los cuales llevarán además un recargo del 25 por ciento entre las 21 y 7 horas), la cantidad será de 23,08 euros. En los servicios solicitgados por teléfono, se sumará lo que marque el taxímetro hasta el punto de recogida del pasajero

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーかバス

貴重な情報ありがとうございます。

ぜひとも参考にさせていただきます。

• 私だったら空港バス

セビリア市内から空港に行く場合、タクシーは平日20ユーロ、土日24ユーロ位だったと思います。空港バスは2.4ユーロです。空港バスは朝早くから運行されており、6時頃までに到着したいのであれば5時もしくは5時半発に乗れば十分間に合います。
    空港周辺にはホテルは無いので、セビリア市内に宿泊し空港に向かうことになると思います。空港バスはプラドデサンセバスチャンもしくはサンタフスタ(電車の駅)から出発していますので、この周辺に宿泊すればさらに安心だと思います。空港バスはプラドデサンセバスチャンから約15分、サンタフスタから約10分で到着します。
    タクシーで行かれる場合でも早朝から流しのタクシーもかなり走っていますので、心配は無いと思いますが、タクシーの場合予約したほうが無難だと思います。
    早朝の治安も問題ないと思います。朝5時頃ですと、酔っ払っている若者を見かけますが問題になるようなトラブルにはならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私だったら空港バス

大変参考になるご意見ありがとうございます。非常に助けられました。

もう一つ伺いたいのですが、空港バスの時刻表が掲載されているサイトはご存知ないでしょうか。

調べてみてもなかなか見つけられなくてこのような質問をした次第です。

よろしくお願いいたします。

• 退会ユーザ @*******
    11/10/07 01:49

街からタクシー

がいいでしょう。

セビリア空港は、町からも、比較的近いので、ホテルの方へ、前日に、タクシーを頼んでおけばいいでしょう。

7時の便ということは、私だったら、5時半~6時には空港に着くようにします。
    ホテルの方へ、空港へ●○時までに着きたいが、何時ごろにタクシーで出たらいいか聞いてから、手配を頼みましょう。

できれば、ホテルの方へ料金の相場を聞いておくといいかもしれません。
    ちなみに、その時間だったら、割増料金を取られると思います。

スペインは、夕食が遅いので、夜更かしの人が多く、その分、朝の活動開始が遅いです。
    朝7時ごろでも、通りは人が少ないということもあるので、早朝にバスや電車に、荷物を持って乗り込むのはやめた方がいいでしょう。

また、先に説明したように、町からホテルが近いので、空港で野宿なんて危険なこともやめましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 街からタクシー

ご返信ありがとうございます。

寝ないで一夜を空港内で過ごすということも考えていましたが、流石に危険そうですよね。。

早朝に荷物を持ってバスに乗るのも危険ということですが、それはバス停で待っている間にスリにあうということでしょうか。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件