Q&A

トレドのパラドール with view指定の仕方について

公開日 : 2011年10月18日
最終更新 :

こんにちは。
来月のスペイン旅行でトレドのパラドールにぜひ泊まりたいと思っています。
口コミを見ていると、市街地を向いていない部屋もあるとのことなのでせっかく行くなら指定して予約しようと思っています。
パラドールのオフィシャルHPではわかりづらいながらもなんとかwith viewという表記のある部屋プランを見つけたのですが、エクスペディアなど他のサイトではwith viewの表記のある部屋プランが見当たりません。公式HP以外ではwith viewの部屋を指定することはできないのでしょうか?また指定なしで予約するとやはり市街地側ではない部屋にあたることが多いのでしょうか。
エクスペディアに電話して聞いたところリクエストで入れることはできるが確約はできないようですと言われました。ただ失礼ですがあまり慣れてなさそうなオペレーターだったため(電話の向こうで検索していましたがホテル自体がなかなか見つけられないような状態でした)こちらで質問させていただきました。
公式以外で市街地側指定で予約された方などいらっしゃいましたら体験談などお聞かせくださいますでしょうか。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: トレドのパラドール with view指定の仕方について

はじめまして。

私は以前、日本からファックスでテルへ直接予約したことがありますが・・・ その時は、メッセージでview指定しOKでした(料金設定については覚えていません)。

お部屋指定ができないHPからだと、眺望のいいお部屋が確定できない可能性大でしょうし、文句も言えません。それでもトライするならば予約内容をコピペし、toledo@parador.es にメールで直談判してみてはどうでしょうか?

Estimados señores:

En relación con la reserva, les ruego que nos asignen una habitación con vistas a la ciudad de Toledo, muchas gracias de antemano.

un cordial saludo,

と書けばバッチリかと思います。よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

viviendoenmadrid様回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ありません。ファックスという手もあるのですね。電話は勇気も自信もないのですがファックスとは盲点でした。
    スペイン語の文章例まで書いていただきありがとうございます!こちらの掲示板のみなさんはほんとに親切で感激です。
    みなさまの意見を参考にして公式サイトから予約しました。今からとても楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/18 22:25

Run-of-house

を採用しています。多くのサードパティーの予約サイトは。
    ホテル直接を嫌うかたが意外に多いのですが、直接の客を大切にするのは、ある意味当たり前のこと。新婚旅行なんか、間違いなく良い部屋にしてくれます。わがままが通じやすいのです。
    リゾートなら、部屋指定のプランは当たり前なのですが、そうでないほうがやはり多いのです。
    景観に限らず、スイート、クラブルームなども直接でないと取れないことが多いのです。

表題は、ホテル側の意向で部屋があてがわれるもの。パッケージなんかまさにそのようなもの。
    これを嫌って個人手配する人も居ます。団体さんより個人客を大切にするのも当たり前のことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

勉強になります!

JORGE様回答ありがとうございます。お礼が大変おそくなりましてすみません。
    Run-Of-Houseという言葉は初めて聞きました。確かに直接だとレートが良くないんじゃないかと思ってしまいがちですが、優遇してもらえるという利点もあるんですね。
    みなさんのご意見から公式で予約しました。一番確実で安心ですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直接予約してみては如何でしょうか?

http://www.parador.es/es/reservas

わたしは友人と眺望を見に行っただけなのですが、見事でした!
    念のため、上記URLで見てみましたが、Alojimiento con desayuno(B&B)かAlojimiento(Room only)の設定になってますね。

英語でも見られるようになっているので、予約の備考欄に、Room with a view と入れてみては如何ですか?きちんとスペインのホテルは、備考欄にも目を通しています。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

旅クマ様
    ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    わざわざHP見ていただき恐縮です!結局いちばん確実そうなので、公式から予約することにしました。
    公式のHPでwith viewのプランが出てきたのでそちらで予約しました。
    トレド行かれたのですね~とても楽しみになってきました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件