Q&A

教えてください! (航空券をどのようにとったらいいか悩んでいます)

公開日 : 2011年10月22日
最終更新 :

私は冬休みを利用して旅行を考えている者です。
グアテマラとサンティアゴ(チリ)を考えています。
グアテマラへは友人と、チリには一人で友人に会いに行きます。

12月24日日本発→グアテマラ→12月30日にはチリ着→1月6日には日本着。

という日程だけは決まりました。

しかし、航空券をどのようにとったらいいか悩んでいます。
旅行会社やインターネットなどを使ってチケットを探しているのですが、頭が混乱してしまいました。
混乱している原因は、乗り継ぎのことやチケットの代金のことなどがあります。

日本→どこかを経由→グアテマラ、グアテマラ→どこか経由→日本 というチケットと
グアテマラ→どこかを経由→チリ、チリ→どこか経由→グアテマラ というチケットを
別々に購入して組み合わせるのがよいのでしょうか。

それとも、この旅行をうまく乗り切れるチケットを一緒くたに買えるのでしょうか?

宿泊については、グアテマラでもチリでも友人宅に泊まるので、航空券だけ買いたいです。

今まで中南米間の移動においては、orbitzやcopa,tacaといった航空会社でチケットを買ったりしていました。しかし、いい知恵が欲しくて投稿させていただいております。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさんありがとうございます。

こんなにいろいろ答えていただけるなんて、感謝しています。
    旅行会社に問い合わせつつ、インターネットでも探してみます。

どうせ、休みがとれるのはいつだってチケットが高くなる時期なのだから、と思って探そうと思います。
    安い時期に旅行できたらそれにこしたことはないけれど・・・。

実は、今回初めてこの掲示板で質問させてもらいました。
    だから、こんなに考えてくださる方々がいて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 餅は餅屋へ・・・・・ 

oonishiさん こんばんは

oonishiさんの希望しているチケットですが
    A・Bどちらになりますか?

A ガティマラシティとサンチアゴ間の往復 
    日本→北米→ガティマラシティ→サンチアゴ→ガティマラシティ→北米→日本

B ガティマラシティin サンチアゴout オープンジョー
    日本→北米→ガティマラシティ→サンチアゴ→北米→日本

注意
    ・地方都市(国内線)ではなく 国際線の場合と考えて都市名にしました
    ・A/B共に北米経由の方が、便数・料金など効率がいいです 
    ・Bの場合欧州・豪州等を経由して帰国する選択しもありますが散財です
    ・ご承知の通り 同じ航空会社か提携のある航空会社の便をつかえば、料金がお得になります
     しかし 北米→ガティマラシティへ運行便には、便数・運行曜日などの制約がありま
     (インターネットで申し込む際に 運休日を選択していませんか?)
    ・クリスマスシーズンは、北米へ出稼ぎに来ている方の帰省ラッシュシーズンにあたります。
     そのため、中南米便は大変取り難く 人気もあるので「格安航空券」も少ないです
     そろそろ 取り難い時期に入っているかともおもいます。

というわけで oonishiさんが希望しているルートの事前手配は、けっこう面倒なのです。
    思い切って 餅は餅屋・・・・旅行会社に相談してはいかがですか?
    手数料は多少掛かりますが、確実な方法で「できるだけ安く」などの要望にも応じてくれるでしょう。
    また エアパスや割引はないのか?とか 聞いてもいいでしょう

餅屋の選び方
    大手の旅行社でも 中南米の航空券が取りにくかったり、同地域の知識のないスタッフが多い場合があります。
    (直接手配ができず、代理手配になるため さらなる手数料が掛かる場合もある)
    私のお勧めは
    「地球の歩き方 中米編に広告を出している日本の旅行社に問い合わせる」
    こんなマイナーな旅行社は聞いたことがない・・と思われるかもしれませんが
    私の経験上 現地情報にも詳しいし、色々と相談にのってくれるなど 親切な会社も多いです

現地で手配する方法もありますが 航空券そのものが取り難いでしょうね・・・・年末は

成功を祈る!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/22 19:38

Re: 教えてください! (航空券をどのようにとったらいいか悩んでいます)

あたってみないと正確にはわかりませんが、私なら先ずアメリカ往復を買いその先は別に米国で買うと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロスアンゼルス・ダラス・ヒューストン

EAVOさん こんばんは
    最近では 北米行きの航空券は仰天するほど安い物がでていますよね
    本当に往復できるのか? とか思うほどに・・・

ガティマラ行きの飛行機ですが アメリカン・コンチネンタル航空などかなり少ないです
    ロスアンゼルス・ダラス・ヒューストン・・・・この往復の格安航空券があるか?
    手に入っても 希望日ガティマラに到着する飛行機に乗り継げるか
    うまく 乗り継げなければ 宿泊費の高い北米に宿泊するし 中南米滞在日数も減るし

のりーた的には 北米から先の航空券を北米で購入するというのは 
    こちらの とぴぬしさんには難しいように思えます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • きびしいですね

日程的に料金が高い、込む時期なのですんなりは
    行かないと推測します。

単純に往復総額は24万は掛かると思います。
    希望通りのフライトが無く、日程オーバーと
    言う事もありえます。

料金は兎も角、フライトを抑えるのには
    今からは既に遅いのでは!

• いいね! 0
    • コメント 0件