Q&A

ペガサスエア メンバー登録及び予約について

公開日 : 2011年10月25日
最終更新 :

トルコ旅行で、ペガサスエア利用を検討中です。

予定が決まり次第、日本で早目にネットでチケットを購入しようと、手続きを
進めましたが、ペガサスのメンバー登録が必要な様子。。

とりあえず、登録をしましたが、送られてきたURLにアクセスできず、
なのでパスワードも得られない状態で、足止めをくらっております(>_<)

今、手元にパソコンがなく、全てスマートフォンで作業を行なってますが、
そのブラウザの問題ですかね?

どなたか、ペガサスのメンバー登録されて、
チケット購入したかたおりましたら、
どの様な手順を踏んだか、この様な不具合があったか、
教えていただけませんでしょうか。。

お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メンバー登録しなくても・・・

メンバー登録無しでもチケット予約購入できますのでそれで良いのでは?

イスタンブール在住中はペガサスエアラインは何度も利用しましたが、メンバー登録はしませんでした。
    使用していたブラウザはIEで、トルコ国内からも日本からも購入出来ました。
    それよりも電話番号入力でエラーが出てしまった方がいらっしゃるようですよ。
    私はトルコ国内の携帯電話番号でしたのでエラーが出た事はありませんが・・・。
    確かこの掲示板でも何度かトピが立てられていました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/384732/-/parent_contribution_id/384732/

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メンバー登録しなくても・・・

そう…みたいですね!(◎_◎;)
    他のかたから、(他のサイトで問い合わせていた)戴いたアドバイスでも、
    登録なしで購入可能、ということを教えていただきました。

私も、『メンバーにならずに続ける』を選んだところ、
    がめんがグレーがかった感じになって、何もできなくなってしまったのですが
    それを、勝手に『メンバー登録必須』と捉えてしまったみたいです。

後にわかったことですが、通常パソコンでやると、そこでポップアップが出てくるらしいのですが、
    iPhoneでは、そこが、ちょっとおかしかったのかなーと、今、思います。

でも、登録なしでもできる、
    という事が分かっただけでも大分安心しました!

あとはしかるべき環境で、落ち着いていちからやるのみです。

私のくだらない勘違いで皆さんにご迷惑おかけしました。

でも、助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m!!

• 11/10/25 08:57

ブラウザーかOSの問題

だけでやっているのではないでしょうね。
    あれって、使ったことがほとんどないのですが、iOSはフラッシュ、アンドロイドは、
    ブラウザーによって表示がおかしい、アクセスすらできないことが多いのです。
    これは、S.ジョブズが、『出来が悪すぎて悔しい』と言ったOSに標準装備されている
    ブラウザーに、多くのWEBサイトが合わせているからです。

まず、使える(安全なものであることは是非とも確認してください)ブラウザーを
    片っ端から試す。3個試せば、一個は行く可能性が高いと思います。

新幹線の予約などをは専用のアプリケーションがあるので、滞りなく進みますが、
    そうでないものは極めて遅かったり、途中でこけたりします。アンドロイド自体が
    発展途上であるのと、WEBサイトがIE中心である弊害が出ているのでしょう。
    ですから、大切なこと(金銭が絡むことや、記録を残したいもの)はまだ、スマート
    フォンではしないほうが良いのですが、では、PCを持っていない場合に、不特定多数が
    使う機械で、カード番号を入れるかと言うことになると、そのPCの管理状況次第で
    しょうね。これも一般論ですが、自社(ホテルなど)できちんと管理するか、しっかり
    した会社に管理を委託しているところはむしろ少数派で(海外)、多くが杜撰なのが
    現状です。ですから、ご自分の機器でできるほうがまだ良いと思います。

ところで、登録はURLが送られてくるって、
    Click here if you can not display this e-mail
    なので、ブラウザーで表示できていないのでは?
    やはりブラウザーを変えるか、PCからするしかないでしょう。
    iphone/ipadは比較的問題なく(フラッシュが使われていなければ)表示、アクセス可能です。
    自由度は高いが、出来が良くないのがアンドロロイド。iOSも騒ぐ程でもないとは思いますが、
    アンドロイドに比べれば、完成度は高い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブラウザーかOSの問題

やはり、そうかもしれませんね。

iPhoneなのですが、やはり、ダメなようですし、携帯で慣れないサイトでカード情報を入力するのも
    そもそも抵抗があったので、来月になればパソコンも戻るので、そこで一から試してみます。
    パソコンでアクセスできれば問題ないのですが、ちょっと焦ってしまってて…。

色々詳しくありがとうございました!!

それでもダメだったら、またよろしくお願いします。