Q&A

マレーシアのビール事情

公開日 : 2011年10月27日
最終更新 :

夜10時にクアラルンプールに着きます。翌日早朝にレダン島にスバン空港よりとびます。できればクアラルンプールでレダン滞在のためにビールを調達したいと考えています。夜10時過ぎにビールを買えるのでしょうか?また購入可能だとしたらどこの地区にとまればいいのでしょうか?普通に考えればスバン空港に近い所に宿泊すればよいと思うのですが。ただ本当はできればスーパーで安く手に入れたいです。ご指導下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コンビニで買えると思います。

ちょっと古い話ですが2年ほど前プドゥラヤバスステーションの近くのコンビニで夜ビールを買いました。
    ただマレーシアはタイやベトナムなど周辺国に比べると宗教上飲酒に否定的というか、そこらじゅうでみんなが飲んでいるという印象がありませんし、値段も高いです。正直日本と遜色ない金額でビックリした思い出があります。セパンは空港とサーキットしかないようなところですのでその周辺のホテルで大量に買えるか微妙だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レダン宿泊した事が有ります

こんにちは。渋い選択ですね(笑)ベルジャヤ宿泊ですか?

古い空港からベルジャヤ航空のプロペラ機で飛びました。

空港到着後はホテル迄送迎して貰い、、と言うより他に選択の余地も何も無いのですが(苦笑)

リゾート近辺には何も無いのでず~っとホテル滞在でした。したのはダイビングぐらいです。

ホテルにはコンビニが有ったのでビールも有った様な気がしますが、、記憶が。一応御参考に。。

• いいね! 0
    • コメント 0件