Q&A

マラガで過ごすクリスマスについて

公開日 : 2011年10月30日
最終更新 :

12/24~26までマラガに行く予定です。マラガ行き飛行機のみ抑え他は完全にノープランです。
まずホテルについて決めかねているのですが、シーズンオフでも閑散としておらず
ステイする都市も未定ですのでおススメのエリアを教えていただけませんでしょうか?
景色が良く交通の便もそんなに不便ではなくゆったりできるホテルを探しています。

また観光についても何かアドバイス等あればお知らせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• マラガかトレモリーノ

ちょうど昨年同じ時期に行きました。私たちはマラガとトレモリーノに泊まりましたが,いずれもよいホテルでした。とくにトレモリーノは海岸に近く,見晴らしのよいアパートメントでした。クリスマスシーズンはレストランが休みのところが多いですが,スーパーで材料を買って調理するのも楽しいです。下記ブログもご参照下さい。お勧めホテルの詳細があります。
    http://www.currentec.jp/Blog/Andalucia/contents_html/Andalucia_00.html

なお,空港からトレモリーノのApartamentos Bajondilloへはタクシーがいいです。17Euro程度でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/24午後~クリスマス期間に入りますが・・・

MalagaはCatedoralとその周辺程度しか見どころがない所です。
    そこで、レストランやBarの殆どが閉店し、週末にかかるクリスマスを過ごすのは、大変ではないでしょうか?また、ここは夏は混みますが、冬はどうしようもないです。

Sevillaがアンダルシアの中心なので、バスでSevillaまで出て、どこかレストラン付きのホテルを探す方が、食べる不安を感じる事がなく、過ごせる確率が高いと思います。欧米のクリスマスというのは、特に大家族で祝う時であり、この時は閉まる所が多いので、旅行者や留学生にとっては、悩みの時期です。より大きな街で週末を乗り切る事をお勧めします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 取り合えずマラガを離れる

こんにちは。2年前にアンダルシアを周遊しました。

マラガって中規模な都会の港町なので観光する所って少ない印象です。

なのでマラガに到着して1泊ぐらいは観光に当てても良いかと思いますが、その後はロンダや白い村に移動される事をお薦めします。

他にもジブラルタルやグラナダやコルドバ等色々面白い所も有りますので。

ただ海沿いは冬季なので閑散として寂しいかも?忙しくしないでノンビリしたいならマラガ連泊で近隣の村を巡ると言う手も有りですが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件