Q&A

ロシアの日用雑貨

公開日 : 2011年10月31日
最終更新 :

来週土日にウラジオストクに滞在します。
ロシア人が普段使っている日用雑貨に興味がありそれを購入したいと思っています。
観光客向けでない、日用雑貨を取り扱っているお店をどこか知りませんか?
また、お土産に出来るロシア風のものを取り扱っているお土産屋さんと、あとは
レストランやカフェでおすすめのところがありましたら教えていただきたいです。
あまり高くないとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お土産にはクレバー・ハウス地下1Fのチョコレート売り場が良い

グムはレトロ、チープな中国製ばかりで日本へ持って帰ってもなにこれ?ばかりです。まぁ、つかみにはなりますが。

>グムの斜め前に、ハンバーガーとピザのお店がありました。
    マジックバーガー。
    不味いです。

>日本人観光客に人気があるロシア料理店はノスタルギアです。
    馬鹿高い、日本人観光客専用です。

>ウラジオストク駅には「グトーク(汽笛)」と言うロシア料理レストラン
    5年前に閉鎖してます。

大概のレストランは高く不味く試す値打ちもありません。
    ただ、#1(ノーメル・アディーン)と言う指さし食堂は安くて種類も豊富、歩き方に乗っているいわゆるレストランよりは美味しいです。サリャンカ、ボルシ、シルニクなどの伝統ロシア料理も揃ってます。 中心部に2軒あって泊まるホテルから歩いてすぐです。

それでは良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロシアの日用雑貨

hatinoheさま

ウラジオストクへ行かれるのですね。
    ホテルはどのあたりでしょうか?

あちこちにショッピングセンターがありますが
    一番分かりやすくてアクセスも良く、品揃えが多いのは、
    メインストリートのスヴェトランスカヤ通りにある、グム(国立デパート)だと思います。

100年以上前からある歴史的な建物です。

日用品も売っています。以前数回仕事で行った際、ここでいろいろな物品を
    購入しました。
    但し、殆どの商品が輸入品(中国製、トルコ製等)かも知れません。

他には、マトリョーシカや琥珀のアクセサリー、チョコレート、スポーツ用品、
    衣料品、ギフト用品(ロシア人向け)などが売られています。

グムの斜め前に、ハンバーガーとピザのお店がありました。(名前は忘れました)
    結構古くからあるお店ですが、昨年の今頃行ったときにも営業していました。

レストランやカフェもいろいろありますが、
    中心部のお店は結構お高いです。

店によっては、ビジネスランチ(お昼の定食)があり
    お手頃価格で食事することが出来ます。

日本人観光客に人気があるロシア料理店は
    ノスタルギアです。
    (ウラジオストク駅の正面の道を上がっていった右側にあります)

お値段は結構高いですけど、小奇麗でお味も悪くないです。
    店の半分と2階はお土産物屋とギャラリーになっています。

その筋向いにはドイツ風ビアレストラン(高め)や、ホテルプリアムーリエの一階に
    ピッツアM(24時間営業)-ピザや巻き寿司などーがあります。

ウラジオストク駅には「グトーク(汽笛)」と言うロシア料理レストラン
    その隣の客船ターミナルにも、レストランがあります。

(昨年の11月時点の情報ですので、色々変わっているかもしれません)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはりグムは手堅いようですね。
    紹介していただいたレストランにも行ってみようと思います。

あと、ロシア人がやっている市場にも興味があるのですが、
    どこで開催されているかご存じないですか?