Q&A

ジェイアイの海外保険は信頼出来ますか?

公開日 : 2011年11月03日
最終更新 :

来年、一年ほどキューバへ留学する予定です

何社かの保険会社で見積を出してみたところ、ほとんどが一年間で13~15万の保険料かかるのに対し、ジェイアイは保険料が12万円台でした。

内容も必要なものだけを選べるフリープランがあり、ありがたいのですが、逆に安すぎる気がして不安です

支払いが必要になった際の対応はどうなのでしょうか?

ちなみに、比較した保険内容は以下の通りです。

バラ掛けが出来ない場合は、この条件にあてはまるプランの料金で比較しました

①キューバで適用される(米国系の保険は不可)
②疾病・傷害治療が1000万
③携行品(または生活用動産)が30万

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ジェイアイの海外保険は信頼出来ますか?

私も使ったことがありますが,ジェイアイの保険は親切で信頼できます。JTBがバックにあるので,現地のサポートも十分です。ただ,キューバなどのサポートがどうなっているか,よく確認して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中南米一周旅行は?

sp10245さん こんばんは
    ジェイアイは私も利用しましたが。
    現地から日本のヘルプデスクへ電話した際に、とても丁寧に応対してくれました。

きちんと確認した方がいいもの 免責や自己負担があるかないかなど・・・

バラがけの場合 
    死亡保険に加入しているなどの条件が化せられている場合もありますので内容を再度確認を

確認されたきは
    ・キューバ及び現在紛争しているでの トラブルが対象になっているかの確認
    ・携行品(または生活用動産)これは 1点につきなのか 1回のトラブルの上限か 
     滞在期間が長いので 何回まで。。はたまた 免責金額有りか
    ・疾病・傷害治療 1回の疾病の上限か 滞在期間が長いので何回まで可能か また自己負担の有り無し

入らないのですか?
    ・救難費用 家族が迎えに来てくれる費用・遭難をしたときの捜索費用

中南米一周旅行は? キューバ留学に変更ですか??
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/387994/-/parent_contribution_id/387994/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 中南米一周旅行は?

細かい注意点を教えて頂き、ありがとうございます。再度チェックしてみます

簡単に書いてしまいましたが、旅行はキューバで語学学校に通った後、行う予定です

保険会社に確認したところ、留学目的で出発するのであれば、その後旅行する場合でも留学用の保険を利用出来るということでした

• いいね! 0
    • コメント 0件