そうなんですね~

実際のご経験からのご回答、大変参考になります!
たしかに駐車場も心配な一つでした。
駐車場の数はわりとあるのでしょうか?

あとよろしければ、いらっしゃった所でぜひ行くべきお勧めのところがあれば教えていただきたいです☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そうなんですね~

ちょっと暇なんでAAのルート検索で移動距離を調べてみますただョ~。
    リーズ&ブラッドフォード国際空港
    から
    スタッドリーロイヤル(フォンテンアビー跡)まで
    36・5km(目安時間:44分)
    ここからダラムまで
    93・3km(1時間13分)
    ダラムからケズゥイックまで
    131・3km(1時間55分)
    ケズゥイックからアンブルサイドまで
    27km(27分)
    と、大よその移動距離が288kmチョイと4時間と少し・・・・・・・
    これも道に迷わず、道路が混雑していない場合の目安っす。
    無謀な距離ではないけれど・・・・・・・
    観光やもろもろの時間を足すと結構シンドイ
    ドライブ観光になるかも?
    2泊で周る計画の方が余裕があって慣れない場所でも安心と思うけどな。

空港だと(このルートなら)
    ダラム・ティースヴァレー空港からなら少し短くなるかな?

連休中の湖水地方はかなり込み合うのが予想されるので、
    駐車場の混雑は・・・・・兎に角空きスペースを見付けるまで待つ!しか手がないだしょうね。
    (駐車時には必ず自販機でチケット購入で車のフロントに提示です)
    忘れずに小銭を!
    道路地図は各都市の詳細な地図には駐車場の有無が記載されています、そんなに規模の大きくない
    町でも街中は一方通行が多いので地図と道路標識には注意っす。
    長距離の移動では
    町外れには(村ではない)大型スーパーとかがあるので(テスコ、モリソンズなど)
    そこの駐車場に車を止めて(無料)おトイレを利用するのもありですだ。

ポターのヒルトップ農場はここの駐車場の要領が広くないので、混みあうと
    満車で入れないけど、この場合は付近をドライブで時間を潰せば
    じきに駐車可能になりますョ。(係員があるので誘導してくれますだ)
    湖畔の駐車スペースもお天気が良い日はほぼ、満車状態でした。

宿泊も街中ならこの時期は自前の駐車スペースがある宿が望ましいと・・・・・・
    公共のは結構翌日までの駐車があるので。(人気観光地ならなおのこと)

楽しいドライブ旅行になりますよーに!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!!地図は...

ご親切にアドバイスいただいて本当にありがとうございます!大大大感謝です!!!
    そうですね...余裕のない予定で周るのも心もとないですしできれば2泊の予定で考えることにします。

駐車場のアドバイスも大変参考になります。盲点で下が、おトイレも重要ですよね~
    ヒルトップも、ぜひ行ってみたいと思っていました。満車でもすぐあきらめず、ですね。

もしよろしければ、もう1つだけ教えて下さい。
    タマゴタマゴさんは、どんな地図を使っておられますか?
    とりあえず、こちらのサイトのものがいいのかなぁと思っていたのですが...もし使いやすいのがあればぜひ教えていただけないでしょうか?
    http://www.visitbritaindirect.com/ja-JP/SearchResult.aspx?CategoryId=2