09/07/14 22:04

もっと簡単に

timbre,s'il vous plait.タンブル、シル ヴ プレ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですねぇ^^

     シンプルでいいですねぇ^^
     
     ちょっと怖そうな係官やったら、場合によっては丁寧にしたほうが

     いいかな?というときは先程の云い方でもいいのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/07/14 22:53

    そうですけど

    >ちょっと怖そうな係官やったら、場合によっては丁寧にしたほうがいいかな?

    日本人がよくする失敗です。「文」で言おうとして自滅する。よく聴いているとネイティヴや上手な人はほとんどのシチュエーションで「文」では話していません。必要最小限のことをアクセント、イントネーションを正しくテキパキと話す、これが成功のコツです。

    >丁寧にしたほうがいいかな?というときは先程の云い方でもいいのでは?

    ハイ、その通りです。「文」全部をちゃんと言えるならば(わたしも基本的には、はしょらずに全部をちゃんと言うのが好きです)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件