ありがとうございます!!!地図は...

ご親切にアドバイスいただいて本当にありがとうございます!大大大感謝です!!!
そうですね...余裕のない予定で周るのも心もとないですしできれば2泊の予定で考えることにします。

駐車場のアドバイスも大変参考になります。盲点で下が、おトイレも重要ですよね~
ヒルトップも、ぜひ行ってみたいと思っていました。満車でもすぐあきらめず、ですね。

もしよろしければ、もう1つだけ教えて下さい。
タマゴタマゴさんは、どんな地図を使っておられますか?
とりあえず、こちらのサイトのものがいいのかなぁと思っていたのですが...もし使いやすいのがあればぜひ教えていただけないでしょうか?
http://www.visitbritaindirect.com/ja-JP/SearchResult.aspx?CategoryId=2

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 地図は...

    ども~!今晩はです。
    地図は・・・・・
    (実は5月に旅した時に肝心の全英道路地図を家に忘れて・・・・大変でしたわさー!)
    貼り付けて頂いたページの左端のAAの道路地図(黄色い表紙のやつ)は
    ネットでも買えるけど、結構なお値段で~
    同じものの廉価版が現地の高速サービスエリア内の本屋さんで
    沢山売られていますだョ、しかも最新版で3ポンド99ペンス!
    大雑把な都市間移動はこれで十分かなぁ?

    後、利用すてるのは
    http://www.streetmap.co.uk/
    このサイトで町や村の名前や住所を入力して取り出してますだ。
    (縮尺も変えられるので便利っす)

    それと、一地方の観光ドライブなら
    http://leisure.ordnancesurvey.co.uk/products/paper-maps/paper-maps-ordnance-survey-great-britain/paper-maps-ordnance-survey-great-britain-os-travel-map-tour/lake-district-and-cumbria/pid-9780319245354
    このツアーシリーズの地図は見易いし(主要な町の地図も載ってるョ)
    観光スポットのマーキングや範囲内の町村の青空市の日程も記載されていますだ。
    (この地図はアマゾンでも売ってるっす)

    アッシも運転はカーナビは使わず地図だけ頼りで1人ドライブだから、
    道に迷いまくって苦労も多いけど、それも楽しみの内と焦らず安全運転で頑張って下さいませ!

    そうそう、バンクホリデーだと
    人気観光地の町への入り口付近のラウンドアバウト(ロータリー)付近から
    渋滞が始まってましたが、合図を出して待ってると
    必ず誰かが道を譲ってくれますだ。

    地図に載ってる峠道は(〇〇パスとかって名前)いきなり
    道幅一車線くらいの狭さになります、ここはもう対向車が通る度に譲り合い(退避路は各所にあり)
    になるので、もし坂道発進が苦手ならあえておススメは・・・・・・・???

    景色がどこも絵になる北部なんで
    お天気がバッチリだといいっすね~!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    かさねがさね

    ていねいにお答いただいてありがとうございます!

    5月に行かれたんですね。生の情報、ほんとにありがたいです☆

    なるほど~。このStreetmapは便利ですね~ざっくりこれで下調べして、ご紹介いただいた湖水地方の地図を買って、現地でAAチェックしてみたいと思います♪

    はじめての海外でのレンタカー&運転で、不安も多いですが、おかげさまである程度の準備と心構えができそうです!本当にありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件