Q&A

麗江 古城維持費、その他

公開日 : 2011年12月01日
最終更新 :

麗江観光を予定しています。

麗江では、各観光地に入る時、別々に古城維持費が取られてのでしょうか?
予定観光地:麗江古城、玉龍雪山、白沙、虎跳峡、宝山石頭城
一度払って、そのレシートを持参すればいいようにも書いてあるようですが?
(イマイチ、はっきりわかりません)

1.古城維持費を1回、各観光地の入場料、観光地への交通費を基本観光費用と
  考えればよいと思っています。
2.各観光地の入場料も分かりましたら、お願い致します。
3.玉龍雪山と虎跳峡は、日帰り観光可能でしょうか?
  (乗り合いバスorタクシーをチャーター)

アドバイスをお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 麗江 古城維持費、その他

    自由願望人さん、おはようございます。
    追加アドバイスは次のようです。
    1.同じ古城維持費です、ホテルで一度買えば、身分証明書(パスポット)と共に見せれば、複数にまた何週間も使えます。
    2.玉龍雪山と上虎跳峡を日帰り観光は可能ですけど、12時間以上がかかりますから、大変で、あまりお薦めないです。地図を見ると 虎跳峡は玉龍雪山のすぐ北西部の麓にありますが、実は行く道は全然違った方向です。
    タクシーをチャーターする場合はだいたい700元ほどです。

    3.宝山石頭城は是非見て貰いたいです。いつも観光客が混雑しているの麗江古城と反対し、揚子江と高い山に囲まれて、とても落ち着いたナシ族村です。云南省の少数民族の暮らし方を体験する絶好な場所と思います。しかし、道路の事情は良くない、片道も4時間ぐらい掛かりますので、日帰り観光は可能ですけど、全然お薦めない、できれば一泊した方がいいです。
    タクシーの運転手さんは殆どそんな辺鄙な村を行きたくない、1日チャーターする場合は千元ぐらいかかるでしょう。

    4.麗江の12月はとても乾燥で、暖かいですよ。過去の7年間、雪が一回しか降らないです。虎跳峡と宝山石頭城は標高は麗江より低いですからもっと暖かいです。夜の気温は5°位に下がりますが、正午には太陽が強く、20°位でしょう。
    玉龍雪山はこの時期に雪がまだ少なく、スキーはだめです。毛糸の帽子、手袋などは持参したほうがいいですけど、スキー用アンダータイツを使う場所はありません、それに、玉龍雪山は地元の少数民族にとって、神聖の山ですから スキーはだめです。すみません。



    5.SLEEPERチケットが購入出来ますけど、硬卧下、软卧下のチケットは数日前に買わなければ、難しいです。

    その日程を従って、合理的なITINERARYを作って、ご参考ください。
    12月10日
    麗江に着くのは何時?
    麗江古城と白沙村散策
    12月11日
    黒龍潭、長江第一湾と虎跳峡の日帰り観光
    12月12日
    午前、玉龍雪山観光、
    午後、玉龍雪山からタクシーで直接に宝山石頭城に行きます
    宝山石頭城は玉龍雪山の裏にあります
    夜、宝山石頭城の民宿に泊まります
    12月13日
    午前 宝山石頭城散策
    午後2時まで 麗江に帰ります
    列車の駅は麗江市内からバスで15分ほどです。

    私は麗江にナシ族のタクシー運転手さんの友達がいます、とても親切な人です。
    彼をお薦めたいです。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加アドバイスありがとうございました。

    四川人様。

    追加アドバイスとスケジュール案ありがとうございました。
    とっても、参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 麗江 古城維持費、その他

    自由願望人さん、你好!詳しく情報は次のようです。
    1.古城維持費は一人で80元、一般的にホテルチェックインする時にホテルに支払うわけです。レシートを領収する上に ちゃんっと利用者の名前、PASSPORTナンバーと購買期日を記入すべきです。殆どの観光地を入る時に、それとPASSPORTを係員に見せるはずです。勿論、複数回に買うすることは絶対が要りません。
     

    2.各観光地の入場料も分かりましたら、お願い致します。

    各観光地の入場料について、以下のようです。
    麗江古城、束河古鎮、黒龍潭公園は古城維持費レシートだけを持参すれば十分、ほかの入場料が要りません。白沙村はチケットと古城維持費が両方とも不用ですが、白沙壁画は入場料一人30元と古城維持費が必要です。
    玉龍雪山は 古城維持費は勿論、入場料は一人105元、氷河公園のロープウェイ料150元、
    山でのShuttle bus往復20元、牦牛坪ロープウェイ料75元、 云杉坪ロープウェイ料55元(いつも混雑するため、お薦めない)。
    宝山石頭城は何のチッケトも要りませんが、雪山の裏面に位置しているから、雪山を経由する時、雪山の入場料を要求されます。でも、雪山じゃなくて 大東郷を経由する場合はチッケトを逃せますが、ちょっと交通費用も高めますよね。

    3.玉龍雪山と虎跳峡は、日帰り観光可能でしょうか?
      (乗り合いバスorタクシーをチャーター)
    可能です、車の移動時間も含まれると、玉龍雪山は6時間、上虎跳峡7時間、中虎跳峡9時間ほどです。

    もし何かわからないところがあれば、気軽くメールを送ってください。

    haba_naci@163.com
    www.sichuan-private-guide.com

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加アドバイスのお願い

    四川人様。
    詳細なアドバイスありがとうございます。

    すみませんが、追加アドバイスをお願いします(分かりましたら)
    1.白沙壁画は入場料一人30元と古城維持費とありますが
      この「古城維持費」は、麗江古城とは別のものでしょうか?
      同様に玉龍雪山の「古城維持費」も別のものでしょうか?
    2.玉龍雪山と上虎跳峡(又は中上虎跳峡)を日帰り観光しようと思います。
      両方で7時間位で観光可能という事でしょうか?
      (別でしたら、両方でどの位かかるでしょうか?)
      また、タクシーをチャーターして行くことを検討しています。
      タクシー代は、どの位かかるものでしょうか?
      (時期は、12/10、麗江に到着して4日程度の観光予定です)
    3.宝山石頭城も、できれば日帰りで観光しようと思います。
      タクシーチャーターの場合、時間と費用は、どの位かかるでしょうか?
    4.麗江は、12月は、寒いようですが、どのようなものを持参すると
      よいでしょうか?
      (毛糸の帽子、手袋、スキー用アンダータイツ等)
    5.麗江→昆明へ夜行寝台列車(21時頃)を予定しています。
      麗江についてから、チケットを購入する予定です。
      この時期(12月)は、硬卧下、软卧下のチケットは購入できるものでしょうか?

    宜しく、お願い致します。
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件