レポート

乗車拒否

公開日 : 2011年12月10日
最終更新 :

11月にスリランカに行きましたコロンボからゴールまで鉄道に乗ろうとしましたが、駅員に日本人かと質問され「日本人です。」と答えたところ、コロンボ駅事務所に案内され、「できれば列車の利用はやめてください。」と言われました。別の人には鉄道等公共機関の料金は大変安く設定して、あり国民のためのものです。
できれば別の手段を考えてください。とも言われました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 乗車拒否

9月の後半にゴールに行きましたが、その際、ALUTGAMAまででしか列車がでていませんでした。ALUTGAMAからゴールまでは工事中で、ALUTGAMAのバスステーションからバスで
    ゴールに行きました。ちなみに、窓口のおっさんの態度は最悪で、何の説明もなく、
    窓口のそばにある、ツーリストインフォメーションのおじさんに上記の情報及びどうすれば行けるかを詳しく教えてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3年前に利用した際には、

そんなこと言わず、普通に乗車できましたけれどね、
    何があったんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗車拒否

こんばんは。

それは、残念でしたね。
    僕は、8月にスリランカに旅行に行きました。
    コロンボ→キャンディとアヌラーダプラ→コロンボと2区間
    乗りましたが、問題ありませんでした。
    今後、そういう方向になると旅の楽しみが減っちゃいますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件