Q&A

レユニオンについて教えてください

公開日 : 2011年12月23日
最終更新 :

2012年のお盆の頃、レユニオンへ個人旅行をしようと計画中です
マダガスカルやモーリシャスへは行かず、レユニオンのみで、移動を含めて9日の予定です

治安が良くて、火山があって、海が美しくて、オシャレなカフェやレストランがあって…
という程度しか情報がありません

レユニオンに行かれたことのある方、
旅の感想、おススメ、気候、見どころ、宿情報…

どんなことでも構いません
レユニオンについて教えていただけるとありがたいです

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/12/24 21:23

ありがとうございます。引き続きお願いします。

レユニオンについて教えていただき、ありがとうございます。
    火山情報、モーリシャス情報、どれもありがたい情報です。

引き続き、レユニオン情報がありましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モーリシャスもぜひ

マダガスカルやセイシェルはともかく、モーリシャスは素晴らしいので、一緒に行くといいかと。

レユニオンは今年だか去年、世界遺産になった火山島で、2631mのピトン・ド・ラフネーズは世界的活火山として有名です。行ったのは大分昔ですが、結構近くまで行けたかと。エトナやストロンボリ(伊)、テイデ山(西)とともに最も素晴らしい火山でしたよ。

3000m級のピトン・デ・ネージュの方は高原状で高所から無数の滝が落ちています。

モーリシャスも世界遺産になった岩山ル・モーンや、ピーターボスなど奇峰が無数に聳え、グランドキャニオンのヨウナ、ブラックリバー渓谷、白砂のサンゴ礁イル・オ・セルフなどもあって世界一美しい島という方もいるほどです。治安もいいです。

学生時代に行ったので余りよく覚えていなくてすいません。安宿もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: モーリシャスもぜひ???

>マダガスカルやセイシェルはともかく、モーリシャスは素晴らしいので
    と言う意味は3つの中でモーリシャスが一番と言う意味?

まぁ人それぞれだが観光と言う点で言えば真逆と言うのが殆どの
    見解と思うが!モーリシャスの見所は箱庭みたいなもんです。

本気でそう思っているならこの先が・・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レユニオンについて教えてください

時期的には良いと思います。
    観光についてはハワイ島みたいなもの、敢えて行く価値?は。

それよりもマダカスカルがお奨めです。(旅費的には同等)

モーリシャスもこれはと言った観光スポットは無いです。
    優雅なリゾートを楽しむ人向きです。

シイシェルの方が観光的には魅力が(私見です)。

• いいね! 0
    • コメント 0件