Q&A

ケアンズ&ポートダグラスでの行動

公開日 : 2011年12月26日
最終更新 :

来年ですが、ケアンズ着(早朝)に行きます。約10日ほどです。
格安航空券が取れました。60代と70代の夫婦です・・・

強行だと無理があるのですが、アドバイス頂けないかと思います。

今回で4度目の訪問なのでケアンズ観光はほとんどしています。

今度はパームコープやポートダグラスで滞在したいと思っています。早朝に空港に着いた後の行動・・・レンタカーを借りるか、シャトルバスで移動するか・・・ホテルは14時ごろからでないと入れませんね?

また、キッチンつきの宿泊をしたいと思います。
お勧めのモーテルとか教えていただきたいと思っています。

パネロラパークで宿泊できると聞いたのですが?どこから申し込めますか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/12/27 00:20

    Re: ケアンズ&ポートダグラスでの行動

    ケアンズでツアーガイドをしていました。

    レンタカーは日本と同じ右ハンドルなのと、道路も簡単なので運転は難しくないかと思います。しかしそうは言っても外国です。日本と違う特殊なラウンドアバウトなるものが存在しますし、ケアンズからポートダグラスまでの道はカーブも多く場所にもよりますが片側は崖になっているところもあります。

    制限速度もななぜこんな道で80Km?100km?と驚くこともありますし、地元の人はかなり飛ばします。 また、ケアンズからポートダグラスまではかなり距離があるので、正直言ってきついと思います。

    ケアンズからパームコーブまでなら、道もそれほどカーブはありませんし大丈夫かと思います。私はケアンズへ戻ると、毎日レンタカーでパームコーブのビーチへ行っています。ケアンズ近郊では一番好きなビーチです。

    レンタカーがあると確かに行動範囲は広がりますが、一日300km運転・・・よくありました。

    ケアンズ等でコンドミニアムタイプのお部屋をお探しなら、直接交渉のほうが値段が断然下がります。
    もちろんすべて英語での交渉になりますが、、、google map でホテルの場所、名前を確認し、ホームページで詳細を確認するのがベストではないかと思います。

    英語ができるのであれば、いろいろ検索してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ガイドされていたのですか?

    私たちはもう高齢?なのでむりしない行動したいと思っています。
    アドバイスのようにパームコート周辺で探そうと思いますが、わかりやすいHPなどご存じないですか?
    英語はヒヤリングはできますが、意思表示は・・・少しです。

  • 退会ユーザ @*******
    11/12/26 18:42

    Re: ケアンズ&ポートダグラスでの行動

    ポートダグラスなら1度だけ行きました。すばらしいところ!
    但し、社用でシェラトンに泊まりました。毎日、ミーティングでしたが1日だけ船でグレートバリアリーフへ連れて行ってくれました。

    >今回で4度目の訪問
    私よりよく知っているはづですが、....

    >パネロラパークで宿泊
    えーここですか?
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/15/30/57/lrg_15305709.jpg?20100812110309

    違いますよね!
    たぶんここでしょう?
    http://www.paronellapark.com.au/cabins.html

    またまたお邪魔しました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件