09/07/22 21:15

ホテルからスパに向かうんですか??

これは、その日の行動にもよると思いますが
自分なんかはバンコクにいるとき
夜22時とかまで外出していることが多くて
カフェにいたり、屋台にいたり、ごはん食べてたりするんですが
1度ホテルに戻ってきてスパにいかなきゃなんないんですかね?

たとえば、サイアムスクエアとかMBKとかで
21時くらいまでぶらぶらして
それからどっかでごはん食べて
22時過ぎにでもBTSでそのスパに向かう、っていうんではダメなんですか?

で、帰りだけスパの受付にタクシー呼んでもらって
帰りだけタクシー使う。
そうすれば節約にもなるし、いいんでは?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ホテルからスパに向かうんですか??

    こんばんわ!はじめまして!ありがとうございます。

    一応、22:00ぐらいまでセントラルワールドのところでご飯を食べます。

    それは、一人ではないです。ご飯を食べたら、一旦ホテルに戻ってタクシーを呼ぶか?

    そのまま、セントラルワールドからタクシーかBTSで・・・とその日の状況でと考えておりました。


    スパの予約が23:00からだったので。現地ツーリストの方は行きはタイ語で書いた行き先をPCで

    送ってくれて、それを運転手に見せてと。

    帰りのタクシーもスパのスタッフにタクシーを呼んでもらい

    乗り込むまで見送るなどのサポートをするといってくれました。


    そんな感じなんですけど。


    なんせ、タイ初めてですから。

    危ないと親に怒られました。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/23 02:17

    いったんホテルに戻ってたら・・・

    こんばんわ。

    22:00までセントラルワールドにいるなら
    1度ホテルに戻ってもすぐにまた出ないとならないですよ?

    すぐに出ても、間にあわなくなっちゃう可能性もあります・・・

    だから、あまりホテルに戻るメリットがないんじゃないかな~
    と個人的には思います



    セントラルワールドでもう少し
    デザートでも食べて(笑)
    22:20くらいに出て
    向かったほうが
    いい時間の使い方ができるかもしれないですよ?

    BTSでも全然いいかと思いますが
    タクシーの場合でも
    バイヨークからよりもそこからのほうが距離は近いですからね

    ちなみにセントラルワールド周辺は別にそんなに治安悪くないし
    BTSでもすいすいいける感じですからね

    スパの人にも
    「タクシー プリーズ」といえば呼んでくれるかと

    その場合、泊まっているホテルのカードをもっていくといいです

    カードはホテルでもらえます

    スパの人にそれをみせれば、呼んだタクシーの運転手にも
    行き先を伝えてくれると思うし
    万が一、タクシーの運転手が「バイヨークブティックってどこ?」と言ってきても
    カードに住所が書いてあるはずですから