09/07/23 02:17

いったんホテルに戻ってたら・・・

こんばんわ。

22:00までセントラルワールドにいるなら
1度ホテルに戻ってもすぐにまた出ないとならないですよ?

すぐに出ても、間にあわなくなっちゃう可能性もあります・・・

だから、あまりホテルに戻るメリットがないんじゃないかな~
と個人的には思います



セントラルワールドでもう少し
デザートでも食べて(笑)
22:20くらいに出て
向かったほうが
いい時間の使い方ができるかもしれないですよ?

BTSでも全然いいかと思いますが
タクシーの場合でも
バイヨークからよりもそこからのほうが距離は近いですからね

ちなみにセントラルワールド周辺は別にそんなに治安悪くないし
BTSでもすいすいいける感じですからね

スパの人にも
「タクシー プリーズ」といえば呼んでくれるかと

その場合、泊まっているホテルのカードをもっていくといいです

カードはホテルでもらえます

スパの人にそれをみせれば、呼んだタクシーの運転手にも
行き先を伝えてくれると思うし
万が一、タクシーの運転手が「バイヨークブティックってどこ?」と言ってきても
カードに住所が書いてあるはずですから

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございます。

    丁寧に教えて頂いてありがとうございます。

    行くか行かないか揺れる気持ちもあり一晩色々考えておりましたが、夜はスパへは行かない方向にしました。

    父親の猛反対にあいましたし、旅行へ一緒に行く人(スパに全然興味がない人です)に話したら止められました。

    アドバイスしてくださった方々のご意見も参考に総合的に考えて

    行かない方がいいと。買い物する時間や一緒に行く人との時間を有効に使いたかったので夜にしてたんですが

    、多分大丈夫なんでしょうけど、なにかあってからでは、遅いし。


    親や同行者を心配させてまで、することでもないかなと。

    そんな感じです。


    でも、タクシーに乗る手段など詳しく教えて頂き大変参考になりましたので、乗る際には実践してみようと思ってます。

    どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/28 01:50

    あれれ、見てないうちにレスがいっぱいですね

    samantha姉さんの最初の考え、
    夜の空いている時間を有効利用する、というのは、
    短い旅行期間であれば賢い方法だと個人的には思いましたが
    そこまで神経質に治安を心配するなら、
    念には念を入れてやめておいたほうがいいでしょうね。

    実際のところは、バンコクは、
    深夜の1時を回っても
    遊んでいる日本人の女性旅行者は、た~くさんいます。

    最先端のクラブから、オシャレなバーまで
    いっぱいあるとこですからね。

    だけど、自分にとってベターだと思うほうに決めればいいだけです。

    タクシーの件、片道で済むし、
    行きをBTSでっていうのはいい案だったとは思いますが
    また何か機会があったらこういうアイデアも取り入れてみてください。
    タクシーだけの移動より、きっとフットワークが軽くなりますから。

    楽しんできてくださいな。