お聞きするのをうっかりしてました。

こんにちわ!

滞在中は日本人女性スタッフにタクシー手配を御願いされてたようですが、その時はお一人で乗られていたのですか?

ちなみに夜スパへ行くのは辞める方向でいます。

日中に一人でタクシーに乗りスパに行くのも危うい状況になって来ております。

あと、本来の質問内容とは違いますが、

バイヨークブティックでチェックアウトの後、市内観光をするので、荷物をホテルに預かってもらおうと思ってますが、ホテルの荷物管理はどうなんでしょうか?きちんとされてますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お聞きするのをうっかりしてました。

こんにちは
    ご質問の件ですが、友達と二人でしたが前記でも書いておりますが、
    このホテルはバイヨークスカイの裏手になり、玄関前のスペースも少なく
    待機タクシーはほとんど居ませんでした。
    この時にフロントでタクシーを御願いしました。(夜一回だけでしたが)
    玄関横の左側にタクシーが待っていなければ、何分か待って来なければ
    フロントに頼めば良いと思います。
    日中は、少し歩いてタクシーの流れている大通りの所まで行って乗りました。
    流しのタクシーに乗るときタクシーは自動ドアーではないので、止まってくれたら
    後ろ側のドアーを開けて行き先を告げます、OKでしたら乗って自分でドアを
    閉めます。(運転手は自分の知らない所へは拒否します、これがタイ流です。)
    デパートとかホテルの固有名詞は英語で通じますが、その他はタイ語です。
    (文字はタイ語しか通じませんでした、外出する時はタイ語でホテルの住所等が
    書かれているホテルカードを持ち歩いています)
    タクシーのメーターはフロント真ん中にデジメーターが付いて料金を表示してます。
    支払いは1000バーツ等高額紙幣は断られる事もありますので、100B・20B
    紙幣を用意しておいてください。(私は85B位でしたら100B札だして
    お釣りはチップであげてますが)
    手荷物の預けの件ですが、私はこのホテルでは有りませんでしたが、
    タイ人でも日本語が分る人が居ますが、できればフロントに日本人スタッフが
    居るときに頼んで診てください。(奥に居るときもあります)
    他のホテルではOKでした。

追加 ガイドブックにも載っていますが、チップは欧米化されていて、ホテル・
    レストランでも必要ですね。(レストランでテープルで清算の所も多いです)

とりあえず、こんな処ですがご参考になればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しくありがとうございます。

どうもありがとうございます。

大変参考になります。そうしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件