Re: お聞きするのをうっかりしてました。

こんにちは
ご質問の件ですが、友達と二人でしたが前記でも書いておりますが、
このホテルはバイヨークスカイの裏手になり、玄関前のスペースも少なく
待機タクシーはほとんど居ませんでした。
この時にフロントでタクシーを御願いしました。(夜一回だけでしたが)
玄関横の左側にタクシーが待っていなければ、何分か待って来なければ
フロントに頼めば良いと思います。
日中は、少し歩いてタクシーの流れている大通りの所まで行って乗りました。
流しのタクシーに乗るときタクシーは自動ドアーではないので、止まってくれたら
後ろ側のドアーを開けて行き先を告げます、OKでしたら乗って自分でドアを
閉めます。(運転手は自分の知らない所へは拒否します、これがタイ流です。)
デパートとかホテルの固有名詞は英語で通じますが、その他はタイ語です。
(文字はタイ語しか通じませんでした、外出する時はタイ語でホテルの住所等が
書かれているホテルカードを持ち歩いています)
タクシーのメーターはフロント真ん中にデジメーターが付いて料金を表示してます。
支払いは1000バーツ等高額紙幣は断られる事もありますので、100B・20B
紙幣を用意しておいてください。(私は85B位でしたら100B札だして
お釣りはチップであげてますが)
手荷物の預けの件ですが、私はこのホテルでは有りませんでしたが、
タイ人でも日本語が分る人が居ますが、できればフロントに日本人スタッフが
居るときに頼んで診てください。(奥に居るときもあります)
他のホテルではOKでした。

追加 ガイドブックにも載っていますが、チップは欧米化されていて、ホテル・
レストランでも必要ですね。(レストランでテープルで清算の所も多いです)

とりあえず、こんな処ですがご参考になればと思います。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント