Q&A

シウダ・デル・エステの空港について(移動など)

公開日 : 2012年01月14日
最終更新 :

アルゼンチン側プエルト・イグアスからシウダ・デル・エステ空に移動します。
シウダ・デル・エステの町から空港までのアクセスについて調べましたが、ヒットしませんでした。
(~町の西××KMなどなどはあります。)
シウダ・デル・エステのセントロからおよそどれくらいの所要で到着できるのかご存知の方教えていただきたくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シウダ・デル・エステの空港について(移動など)

ブラジルから自家用車でエステに入り空港へ行きました。
    エステのセントロから10-15分といったところでしょうか。
    途中、警察の検問所やファヴェーラ(貧民街)を抜けます。
    空港バスなんて気の利いたものはなくタクシーか自家用車ですね。

タクシーで移動するなら警察は何も言わないでしょうが、
    私は自分の車でしたので一応検問は受けました。
    検問は警察の小遣い稼ぎとしか思ってないのですが、
    空港警察は小遣いを要求しませんでした。
    エステからアスンシオンに向かう道路では嫌らしいくらい来ますよ!(笑)

エステの街中には腐るほどタクシーが居ますので誰でも行ってくれます。
    パラグアイは物価が安いのでタクシー運賃も安いと思います。
    イグアスからサンパウロまでの長距離バスもエステからだと運賃は半額です。
    バックパッカーならブラジル側からではなくパラグアイから利用されます。
    国境は上手に利用してナンボです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になりました。

シロカイーナさん、ありがとうございます。
    シウダー・デル・エステの町から至近なのですね。
    今回はエステの空港から15時台の飛行機に乗りアスンシオンーサンタクルス経由でラパスに移動します。
    休暇取得しての旅なので日程の制約があり、飛行機での移動となりますがサンパウロに戻るより安く・早く移動できそうなのでこのルートを選択しましたが、情報が少なかったのでとても参考になりました。
    タクシー代の相場・・・ご存知ないですか?
    タクシー代をドルで払えれば両替の必要はないのですが、でなければタクシー代のために両替必須なので・・・