バイヨークブテイックホテル

バイヨークブテイックホテルはプラツーナム地域にあります。

プラツーナムの夜はシャッターが閉まっていてわかりませんが、昼間見たらびっくりするほど、洋服の店がぎっしり。
迷路のような状態です。最近は大分明るい感じになりましたが、以前は昼間でも異様な感じがしたものです。

夜はかなり怖いですよ。ガランとしているのに、何故か人がウロウロしていたり、ねずみが走っていたり、アセチレンガスのもとで、なにやら売っていたりして。

私は、すぐ近くのインドラリージェントホテルを定宿にしています。夜の外出は目の前のセブンイレブンに水を買いに行く程度で、外歩きはほとんどしません。

他の方も書かれているように、夜のタクシーに乗るのはおやめになったほうがいいと思います。
バンコク在住の日本人の友人も夜は家族が車で迎えに来てもらうかタクシー会社に電話して呼んだ車以外は乗らないことにしています。

タクシー代を上乗せすることを条件に、マッサージ師にホテルに来てもらったらいかがですか。

ホテルによっては外部からマッサージ師を入れないところもありますが、1000バーツをホテルに渡せばよいというところもあります。バイヨークは多分大丈夫です。

私の定宿のインドラも基本的にはいけないというのですが、マッサージの店に電話して、時間を約束し、
ホテルの玄関の横、ボーイさんが見てないところで待ち合わせて、友達が来たように仲良く部屋に入っていく手もありますよ。
23時などという遅い時間ではないですが、2時間で700バーツ支払っています。
前もって、マッサージ師の制服など着てこないように頼んだらどうですか。
インドラあたりは、ボーイさんもほとんど顔見知りなので、「本当はダメよ」なんて言われますが、たいがい大丈夫です。

ホテルのタクシーはスクンビットまで400バーツプラス深夜料金で500バーツ以上言われると思うので、
それなら、マッサージ師さんに来てもらったほうが安全です。

ほとんどのマッサージ師さんは東北地方からの出稼ぎさんで、田舎に子供が待っているいるような叔母ちゃんです。

また、ホテル専属のマッサージ師さんもいます。1時間400~600バーツぐらいです。
フロントに頼んで、部屋に来てもらうか、マッサージルームに行くかで値段が違います。
マッサージルームは10時ごろで閉店ですから、無理かな。部屋に呼ぶなら可能かも。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント